« 吉田類の酒場放浪記に足尾のホルモン末広が登場! | トップページ | 茂木町ゆずの里かおり村 会長から頂いた拘りのお米 »

2014年2月27日 (木)

特派員O 「日光お宝っぷ」に釣られ、食べ歩き~ お好み焼き 火の車

Img_4748_1

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅 12店舗目 「包む」

12店舗目、今回は久々に日光御幸町にやってきました~。

お宝っぷの
HPにアクセスして、アンケートに答えると豪華景品がもらえます。

その景品とは、日光市内にある高級ホテル・ペンションの無料宿泊券だぁ~~~。。。

そのサイトがこれ


12.
店舗目のお店は、日光御幸町にある「お好み焼き 火の車」さんです。
お好み焼きや、もんじゃにはうるさい特派員
O
ここでお宝っぷ商品を食べるとします。

本来なら明るいうちに行くつもりでしたが、
夜になってしまったため、店内写真しかありませーーん。


内は広く、自分で焼いてもいいし、
女将に作ってもらってもいいというお店です。

では、そろそろお宝っぷ商品の
「ヒミツ豚そばガレットつつみ」(500円)を注文するとしましょう。


暫くすると、、、
  

Img_4752_1

暫くすると、女将が何かの汁と、
豚肉・ニラ・もやしを持ってきました。
厨房で作るのではなく、目の前の鉄板で焼いてくれるというではありませんか。。。 
(月島もそうだった・・)

Img_4758

さっきの汁は、そば粉の汁で、鉄板の脇で焼き始めました。
脇の隙間では肉・野菜を焼いています。
特製のソースで味付けしたあと、
焼き上がったガレットに肉・野菜を挟みました~

Img_4759

そして、お皿に盛ると、日光唐辛子を添えて完了~

Img_4762


早速食べてみることに~

Img_4763

食べてみると、実に美味しく、ビールが欲しくなる~。

作る女将が上手なのか、
お好み焼きの粋を超えてる気がする~。

今日の管理人の一言!
今度、ここで飲みましょう~~!


場所 日光市御幸町
597-2
電話 0288-54-2062
営業 12:0021:00  ■12:0015:00  ■17:0021:00
定休 水曜日 水曜日・第1木曜日
HP http://blog.goo.ne.jp/nikko_hinokuruma/

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 吉田類の酒場放浪記に足尾のホルモン末広が登場! | トップページ | 茂木町ゆずの里かおり村 会長から頂いた拘りのお米 »

日光市街」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

お好み焼き・もんじゃ」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/59132716

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 「日光お宝っぷ」に釣られ、食べ歩き~ お好み焼き 火の車:

« 吉田類の酒場放浪記に足尾のホルモン末広が登場! | トップページ | 茂木町ゆずの里かおり村 会長から頂いた拘りのお米 »