« 日光は、春爛漫! | トップページ | 日光のグルメ 348 パパアンジョ(PAPAANJO) 懐かしのスパゲティナポリタンを食べる。 »

2014年4月30日 (水)

特派員O 今市のステーキ&カレー「牛えもん」で昼からステーキを食べる。

Img_5969

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O  日光男の一人旅

今市の路地にあるステーキハウス「牛えもん」。
ここを通るたびに、いつも気になっていて、
やっと行くことができました~。
店前の駐車場(5台分可能)に車を停めて・・・・

Img_5970

中を覗いてみると、11時とあって誰もいません。
そーーーっと、入ってみます。


店内は、カウンター
(6)でも食べられ、
テーブルも
18席あり、結構な人数の入れるお店です。

Img_5971

Img_5976

とりあえず、
「すいませーーん。誰かいませんか~。。。」と叫んでみる~。

出てきた店主が、、、
  

Img_5974

1130分から開店なんだけど、まぁいいか。」
ってことで無理やりオープン~。

貸し切り状態の中、メニューの説明を受け、
一番人気のサーロインレモンステーキ200g&自家製カレーの
セットを注文することにしました~。

Img_5974_2

まずは、カウンターで作業中の店主とおしゃべりしながら
待つこと
10分。

Img_5978

最初にサラダ・そして自家製カレーが出てきて、
食べてみるとこのカレーがまた美味しい~。
店主は「辛くないよ」って言ってたけど、汗ダラダラ~。

Img_5983

そして、ステーキの登場~。
レモンソースを一気にかけて、ジューワ~。。。
レモンの酸っぱい感じは、高熱の鉄板にかけられると、
一気に甘みへと変わるそうです~。

Img_5984

二枚のステーキの食べ方は、
一枚を裏返しにしてしっかり焼きこむ。
その間に反面焼けたステーキをレアで食べるということだった。
食べてみると、甘くて美味しい~。

Img_5985

カレーも食べながら、ステーキも食べる。
なんかもったいない~って感じ。

でも、美味しかったのは確かで、お腹の中では、
別々に食べてくれ~って言ってるようでした。。。

食べ終わって、またまた店主と雑談。
喫煙可能なので、愛煙家は是非来てください~。と店主の一言。  
今度は、お酒を飲みに来るからね~。
と言って帰る特派員Oであった。

今日の管理人の一言!
オイラが食べたのは、1,000円のランチでした、、、w

 

場所 日光市今市1126
電話 0288-21-5381
営業 木~火 11:3014:30 17:3022:00 日曜営業
定休 水曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光は、春爛漫! | トップページ | 日光のグルメ 348 パパアンジョ(PAPAANJO) 懐かしのスパゲティナポリタンを食べる。 »

今市地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/59502328

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 今市のステーキ&カレー「牛えもん」で昼からステーキを食べる。:

« 日光は、春爛漫! | トップページ | 日光のグルメ 348 パパアンジョ(PAPAANJO) 懐かしのスパゲティナポリタンを食べる。 »