« 下野新聞 がんばろう県北 「味るくつログ」担当コーナー終了! | トップページ | 日光のお土産 75 グルマンズ和牛 牛どんちゃん »

2014年4月 2日 (水)

特派員O 中禅寺湖中宮祠の隠れた名店「とんかつ浅井」最強!

Img_5751

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅 

中禅寺湖の遊覧船乗り場前にある「とんかつ浅井」。
11時開店と同時に長蛇の列になる~。

ということで、今日は11時に、
この「とんかつ浅井」さんに来てみました~。

11時に着いたときはすでに9人並んでいましたが、
オープンと同時に
6人が入ったので、3人のみ。我慢しまーーす。
待つこと
30分。
1130分には15人が並んでいます。早く来てよかった~。

そして、店内に~。。。(撮影禁止です)

このお店には、以前にも来たことがあり、
そのときは「ソースかつ丼
800円」をいただきました。
今日は、「カツカレー
1000円」です。

またまた待つこと10分。。。
 

Img_5753

おーーーー。
出てきたカツカレーにはトンカツが二枚乗ってる~。

隣の御夫婦も覗き込んで、この量にびっくり~。
では、早速食べてみることに~

Img_5755

カレーがそんなに辛くなく、丁度いい~。
そして、御肉屋さんのカツということだけあって、
モチモチのお肉。ジューシーで美味しい~。
カレーを食べつくしたらあとは、特製ソースにして、
普通のとんかつに変身させたよ~。
それがまた美味しいんだ~。

Img_5756

久しぶりにとんかつも食べられて幸せ~。

以前に食べたソースかつ丼も紹介しよーね。

Img_2216_1

5枚のカツには特製のソースがくぐらせてあり、
甘辛でいい匂い~。でも、
こんなに乗ってきたらびっくりだよね~。
皿に
3枚ほど移動させてからいただきました。
この時も美味しいカツに感動して帰ったよ~。
残してもタッパーくれますので安心ですよ~。


今日の管理人の一言!
食べ過ぎには、ご注意!!

ふぃふぁ山荘流 とんかつ浅井のカツカレーの正しい食べ方を、
引き継いでくれてありがとう! → (こちらで)

 

場所 日光市中宮祠2478

電話 0288-55-0014

営業 11時~19

定休日 不定休

駐車場 なし 目の前の遊覧船乗り場駐車場を利用

席数 6

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 下野新聞 がんばろう県北 「味るくつログ」担当コーナー終了! | トップページ | 日光のお土産 75 グルマンズ和牛 牛どんちゃん »

奥日光地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

カツカレーの量は、丁度いいくらいです。

一粒で二度美味しい~。メタボまっしぐらの食生活でした~。

ふぃふぁ流カツカレーの巻き、は絶対必須です。(笑)

投稿: 太田君 | 2014年4月 3日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/59399625

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 中禅寺湖中宮祠の隠れた名店「とんかつ浅井」最強!:

« 下野新聞 がんばろう県北 「味るくつログ」担当コーナー終了! | トップページ | 日光のお土産 75 グルマンズ和牛 牛どんちゃん »