« チーム日光 南三陸町歌津地区伊里前湾「洞の浜」 森の再生に参加してきました! | トップページ | ちょっと内緒の話ですが、、、 遂に!ここまできた~~ »

2014年5月30日 (金)

特派員O 激走ママチャリ!「フルタイム レンタサイクル」で、日光の旅

Img_6858

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O  日光男の一人旅

日光東照宮の西参道入り口に、
レンタル自転車&バイク店が開店したという事で、
早速行ってみることにしました~。

ここは、
体験型ツアーで知る人ぞ知る日光を紹介している
日光アクテビティツアー FULL TIMEのお店です。

詳しくは → (フルタイムHP)

以下、緑色は、管理人のつぶやきナレーション!w

「うえ~ なんか怖え~ どこの事務所だ~~」

Img_6867002

店内を覗いみると、ママチャリ5台。
250ccバイク3台、本格派マウンテンバイク5台、
原付
2台が常設されています。
電動自転車も入荷したそうです。

「このオジさんたち、ただもんじゃない~」

まず、そんなに遠くに行くつもりもないので、
本格派29インチMTB(2,000円 10時~16時)は次回にして、
ママチャリ(1,000円)を借りて日光市内を走ってみることにします。

Img_6871001

乗り出し前の手続き(身分証の提示)と、
11000円払って、いざ出発~

「何か、ヤバイ物を取引してるように見えるのは管理人だけ?ww」

向かうは田母沢御用邸 憾満ケ淵 くじら食堂 
裏見の滝 やしおの湯神橋 ⑦返還場所 
こんな計画にしてみました~。

ということで、、、
  

Img_6888001

地元の人のように走るこの姿、
PTA活動中に見えますか~。笑

「みかじめ料の集金にしか見えないぞ~ww」

最初の目的地、田母沢御用邸。
タクシー乗り場の脇に自転車止めて、
中の見学をしてきまーーす。

「こんな所からも、みかじめ料とってるのかよ~w」

Img_6881

続いて、憾満ケ淵へと向かいました~。

お化け地蔵の脇で記念写真。

「誰かを埋める為の下見だな!w」

Img_6877

林道を通って大日橋を渡って、街中に戻ってきました~。

なんだかんだ、1時間以上走っているので、

くじら食堂へ~ 食事タイム~。。。

Img_6901

フルタイムとくじら食堂さんは提携しているんですね。

Img_6902

ウエルカムドリンクをいただきました~。

「これで許して~と、店主の悲痛な叫びが聞こえてきそう~w」

満腹になったのでパワー全開~。

裏見の滝に行って、少し観光。。。(疲れた~)

「ここに、埋めるのか~w」

Img_6905

汗をかいた体には、やっぱり温泉~「やしおの湯」。

楽になるぅ~

「背中にもんもん入ってる人は入浴禁止やで~」

Img_6908

さーて、そろそろ戻るとしますか。

下り坂ばかりなので帰りは楽だよ~。

Img_69211

神橋到着。。
喉も乾いたので、吉田屋酒店で、
アイス食べるタイーーム。。。

「ここは、アイスで許したんだ~w」

Img_69291

最終目的地は、
日光駅近くの「ゲストハウス巣み家」さんに向かうよ~。

指定された位置に自転車を置いて、鍵を渡せばそれで終了~。

Img_69331

もう一つの返還店は神山サイクルです。

「ここが、物の取引場所か~」

Img_69351

荷物を出発地点に預けた方は、こちらに届いていますよ~

次回乗るとしたら、電動自転車だな。。。

歳には勝てない。。。

とても健康的な一日になりました~。またくるよ~

「お疲れ様でした~」


今日の管理人の一言!

変速機なしのママチャリ!体に良さそう~~ww

一見、人相の悪い人がいるように見えますが、
至って健全なお店なのでご安心ください!ww


日光アクテビティツアー FULL TIME
場所 日光市安川町4-23
電話 090-2549-9450 代表 古田
営業 10時~16
定休 
特に無し
H P  → (こちら)  
FB → (こちら) 

提携店 山楽 日光くじら食堂 ゲストハウス巣み家 
    サイクルショップかみやま

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« チーム日光 南三陸町歌津地区伊里前湾「洞の浜」 森の再生に参加してきました! | トップページ | ちょっと内緒の話ですが、、、 遂に!ここまできた~~ »

日光市街」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のショップ」カテゴリの記事

日光で遊ぶ!」カテゴリの記事

日光で自転車!」カテゴリの記事

コメント

どちらが事務所の方ですか?

投稿: 徳次郎 | 2014年6月 1日 (日) 15時08分

徳次郎さま
両方とも、、、w

投稿: | 2014年6月 1日 (日) 18時20分

ぷっ!管理人様のコメント、最高でした。
坂ばかりの日光でママチャリ!お疲れ様です。
私なら迷うことなく電動です。まさか裏見の滝までいらっしゃるとは!

投稿: yuko | 2014年6月 6日 (金) 09時32分

最近、oさん人気者なんです。

投稿: ふぃふぁ | 2014年6月 6日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/59721159

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 激走ママチャリ!「フルタイム レンタサイクル」で、日光の旅:

« チーム日光 南三陸町歌津地区伊里前湾「洞の浜」 森の再生に参加してきました! | トップページ | ちょっと内緒の話ですが、、、 遂に!ここまできた~~ »