« 日光市大沢の芝桜ロードと龍蔵寺の六尺藤の開花 2014 | トップページ | 日光のツツジ開花中 2014 »

2014年5月 6日 (火)

特派員O  大室「草允 わらび野」で「夜の部」の営業始まる!

Img_6497_1

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の
太田さんからの投稿です。

特派員O  日光男の一人旅

日光の大室ダムに隣接する「草允 わらび野」で昼食してきたよ~。

この日は、連休初日ということもあり、
少し混雑していましたが、我慢あるのみです。

Img_6496

30分ほどで店内に入れました。
今回注文したのは、エビ、貝柱のかき揚げと、
大盛り蕎麦、クリームあんみつです。

Img_6495

その間目の前の景色を見ながら・・・・
ボーっとすることに・・・
  

Img_6489

大盛り蕎麦とエビ、貝柱のかき揚げの登場~

まずは、蕎麦から頂きます。
大盛り蕎麦の量は見た目ちょっと少ないかな?と思いましたが、
食べてみるととても多く、これで腹
7分くらいまでになってしまいました。
蕎麦はいい香で、汁もいい出汁です。とても美味しい~。
もちろん、かき揚げもサクサクのホクホク~。うまし。

Img_6490

次はクリームあんみつの登場~。
ハーフサイズもありますが、絶対に普通しか食べないという
ポリシーだけは守っていきたい~。。。

Img_6491

食べながら、黒蜜をかけ、かけて、かけて、
全てかけて食べ残しません~。
舐めたいくらい、そのくらい美味しい~。

Img_6492

食後には、お茶と口直しの昆布が出てきました~。

Img_6493

満腹となって、帰ろうとしたら。。。
51日から夜間営業始まりました。
よかったら来てくださいね。

あと、消費税のために少し値上げしていますが、勘弁してくださいね。」ということで、通常メニューにお酒が飲めるお店になったそうです。

消費税は仕方ないので許しちゃう~。


今日の管理人の一言!
大室ダムは、新緑真っ最中ですね~

場所 日光市大室2009-1
電話 0288-23-8022
営業 昼11:3015:30(ラストオーダー15:00
   夜の営業 20145
月1日より夜の営業開始
18002100(ラストオーダー2030)となります。
定休日 毎週水曜,第2・第4木曜(祝日の場合営業、翌日振替)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光市大沢の芝桜ロードと龍蔵寺の六尺藤の開花 2014 | トップページ | 日光のツツジ開花中 2014 »

今市地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/59596197

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O  大室「草允 わらび野」で「夜の部」の営業始まる!:

« 日光市大沢の芝桜ロードと龍蔵寺の六尺藤の開花 2014 | トップページ | 日光のツツジ開花中 2014 »