« 特派員O ゲストハウス「にっこり荘」を覗いてみました! | トップページ | 特派員O 川治温泉のコロッケ「さかぶん」 »

2014年5月22日 (木)

日光のグルメ 103-3 大貫屋食堂でオムライスの大盛りに挑戦!

Dscf9390

日光を離れて、1年3ヶ月が経った。

今もふぃふぁ山荘は残っているので、
月に一度は遊びに来ている管理人ですが、、、

実は、日光でやり残したことがいくつかある、、、

その一つが、、、、
  

Dscf9366

今市高校近くにある
大貫屋さんのオムライス大盛り(700円)を食べること!!ww

ウォ~~ このお皿一面に広がるオムライスワールド!

普通盛り(600円)も大盛り以上がだから、
前回の記事 → (こちらで)

予想はしていたけど、
奥様が重たそうに運んできたから、、、

これ一人で食べるんですか~~

「写真撮ってもいいですか~?」と尋ねると、

「なんか、写真撮ってインターネットに出してくれる人がいて、
それを見てお客さんが来てくれるんですよ! ありがたいね~」

だそうです。 オイラがふぃふぁ山荘ですよ!と言っても分からないと思い、
そうですか~とお茶を濁して、写真撮影。

Dscf9373

薄く均等に巻かれた卵に掛けられた
ケチャップのビジュアルが素晴らし~
昔ながらのオムライスです。

フライパン回すのも疲れそう~w
それにしても、スプーンがやけに小さく見える~~

恒例の断面は、、、
ぎっしりと詰まった懐かしいチキンライスは、
ベチャベチャしてなくて、固めのご飯が好きなタイプ。

Dscf9378

そして、端から端までこの厚み! 
上げ底ではありませんww 

優に、お茶碗6人前はあるでしょうね!

意識が朦朧としてきましたが、
一度は挑戦してみようと思っていたので、
頑張って完食!

Dscf9384

コツは、躊躇せずに一気に食べること!ww
皆も、挑戦してみては如何かな?

小さなお子さんは、真似しないでね!w

ここのカレーも懐かしい味なんだよな~ → (こちらで)

前回の記事をみて、驚いたんですが、
ここは、増税後も変わらぬ値段で頑張ってるんですね~

今日の一言!
もういい歳だから、大食いネタはやめようと思います、、、w

大貫屋
住所 栃木県日光市千本木362-1
電話 0288-21-1349

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示


|

« 特派員O ゲストハウス「にっこり荘」を覗いてみました! | トップページ | 特派員O 川治温泉のコロッケ「さかぶん」 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/59571963

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 103-3 大貫屋食堂でオムライスの大盛りに挑戦!:

« 特派員O ゲストハウス「にっこり荘」を覗いてみました! | トップページ | 特派員O 川治温泉のコロッケ「さかぶん」 »