« 「Harmony with nature」 第1回総会 @日光小来川 ウッズマンズビレッジ | トップページ | 日光のグルメ 357 下今市「まるい」限定ランチ格安ざるうどん190円を食べる! »

2014年7月 9日 (水)

特派員O 「民宿 耕雲堂」で移住について。を聞く。

Img_7434_1

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅

日光に来始めて3年、
そろそろ移住の心構えを勉強しなければ・・・

ということで、
匠町にある「民宿 耕雲堂」に行くことにしました~。

事前に行く事を連絡しておいたので、
怪しまれないとは思いますが。。。。

Img_7487

「ピンポーン」

「どうぞ~、開いてますよ~」という声がしたので、

中に入ると、、、
  

Img_7489_2

古民家風の造りが素晴らしい~。。。
壁は漆喰塗りだぁ~

古民具が沢山並んでいて、
どれもこれも古そうな品物ばかり・・・

Img_7496

物色はこのくらいにして、移住について、
オーナーの話を聞きましょう。

一見、怖そうなオーナーの宮本さんですが、
4年前に東京から移住してきて、
「日光で民宿をやりたい。」という強い意志をもって、
新築されたそうです。民宿と言っても、素泊まりの宿です。

それも
1組限定の土曜のみ。

Img_7490

ゆっくりと、すごせる時間を楽しんでいただきたい。
そのために造った民宿。

日光はいいところです。と語るオーナー。

Img_7491

人のために動き、人に喜びを与える。
その一言が移住の原点だそうです。

焼酎が大好きなオーナーは、
今度飲みにおいで~と誘ってくれました。
もちろん泊まりで。

2階にある大きなお風呂が気になる~。。

Img_7493

日光の長い夜を、オーナーと飲みながら過ごしてみませんか。
持ち込み有りの「民宿耕雲堂」さんからでした~。
 

今日の一言!
へ~ 色んな形態の宿泊施設があるんだね~
日光は面白いね~~

場所 日光市匠町7-8
電話 0288-53-3787
営業 チェックイン15時  アウト10時 土曜日のみ宿泊
HP http://koundo.jp/

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 「Harmony with nature」 第1回総会 @日光小来川 ウッズマンズビレッジ | トップページ | 日光のグルメ 357 下今市「まるい」限定ランチ格安ざるうどん190円を食べる! »

日光市街」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光に泊まる!」カテゴリの記事

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

訂正がありました。
土曜の夜は1組限定。。。

最高の貸し切り状態を味わえます。

投稿: 太田 君 | 2014年7月 9日 (水) 22時49分

太田さん
訂正いたしました。

投稿: ふぃふぁ | 2014年7月 9日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/59936983

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 「民宿 耕雲堂」で移住について。を聞く。:

« 「Harmony with nature」 第1回総会 @日光小来川 ウッズマンズビレッジ | トップページ | 日光のグルメ 357 下今市「まるい」限定ランチ格安ざるうどん190円を食べる! »