« みんなde和楽踊り 2014 今年も8月2日開催します! | トップページ | 避暑地日光で、転地療養! »

2014年7月23日 (水)

日光のグルメ 270-2 栗山 山小屋のドライブインで、囲炉裏を囲んで会食~

Dscf2160

今回は、都会から毎週のように日光に訪れているご近所様を、
日光のディープな場所へご案内です。

勿論、お目当ては、日本一のすいとん!(400円)

あまりにもディープなため、
知らない人だと入るのを躊躇してしまうでしょうが、
一度、ここの野菜タップリの美味しい汁に入った、
卵を混ぜたすいとんを食べると、
また来たくなってしまう癖になる一品なのであります。

メインの囲炉裏には先客がいましたが、、、
 

Dscf2164

皆さんに席を譲っていただき、
囲炉裏を囲んで初対面の方たちとの楽しい会食となりました。

囲炉裏の火は、心を和ませてくれるんだよね~

皆さん、市外の方でしたが、
この店の大ファンとのことで、毎月のように訪れているそうだ。

何時ものように、マイペースの店主と、
気さくな女将さんの夫婦漫才も楽しみのひとつ!

本当の田舎らしさを満喫出来る希少なお店なのです。

いつまでも、元気に続けてくださいね!

前回の記事は → (こちら)と、(こちら)

今日の一言!
日光のディープなお店、如何だったでしょか?
お気に召されたでしょうか~


人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« みんなde和楽踊り 2014 今年も8月2日開催します! | トップページ | 避暑地日光で、転地療養! »

栗山・湯西川・川俣地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

郷土料理・ゆば料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60021085

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 270-2 栗山 山小屋のドライブインで、囲炉裏を囲んで会食~:

« みんなde和楽踊り 2014 今年も8月2日開催します! | トップページ | 避暑地日光で、転地療養! »