« 日光のグルメ 358 奥日光 お食事処なんたい ゆばと舞茸の豆乳雑炊を食べる。 | トップページ | 日光のお土産 76 山久保 青とうがらしたまり醤油漬  »

2014年7月15日 (火)

特派員O 鬼怒川有料手前の「てづくりの店 みち」でお昼~

Img_7482

今回は、ふぃふぁ特派員O
東京在住の太田さんからの投稿です。

特派員O 日光男の一人旅

日光から鬼怒川有料道路へ向かっていると、
左側に「手づくりの店 みち」という看板を発見~。

入ってみると、座敷・テーブル席と結構な席があります。
30席はありますね。

Img_7480

とりあえず、景色のいい席に座り、

Img_7479

メニューを見ていると・・・・・
  ↓

Img_7476

「消費税が上がっても、うちのランチは上がらないよ~」と、おやじさん。

手書きのメニューボードは1000円のままだという。

でも~、コロッケとメンチのセット定食が食べたいので、
「メンコロ定食~、珈琲なし~」って言ってみました~。
そしたら、「メニューボード以外は値上がりしたよ~」って。

作っている姿を見ながら、厨房のコロッケ作り中をパチリ。。。

Img_7469

盗撮~。。。ではありません。。。
ちゃんと許可をもらいましたよ~。。。

そうこう言っているうちに、熱々のメンコロ定食の登場~。

Img_7471

まずは、コロッケからいただ・・・・・
アッチーーー・・・・とても熱いコロッケに舌は火傷~。。。

「お客さん~、かなり熱いから気をつけてね~」って厨房から。。。

遅し。。。

Img_7473

出来立てのメンチも、とっても美味しく
(火傷のためほとんど味がわからなーーーい)
あっと言う間に食べてしまいました~。。。

Img_7475

ここのコロッケは、自家農園で作られたジャガイモなんです。
愛情たっぷりのコロッケに、
熱々の気持ちが伝わりました~
(舌にね)


今日の管理人の一言!
ここは、下野新聞に投稿したお店だね!
以前の記事 → (こちらで)

場所 日光市小佐越223-2
電話 0288-76-8829
営業 11:3019:00
休業 火曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 358 奥日光 お食事処なんたい ゆばと舞茸の豆乳雑炊を食べる。 | トップページ | 日光のお土産 76 山久保 青とうがらしたまり醤油漬  »

鬼怒川・川治・三依地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

揚げ物・天ぷら」カテゴリの記事

コメント

あまりの空腹に、急いで食べたのが失敗でした。

よい子の皆さん、あわてずに食べましょう。笑

投稿: 太田君 | 2014年7月16日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/59937040

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員O 鬼怒川有料手前の「てづくりの店 みち」でお昼~:

« 日光のグルメ 358 奥日光 お食事処なんたい ゆばと舞茸の豆乳雑炊を食べる。 | トップページ | 日光のお土産 76 山久保 青とうがらしたまり醤油漬  »