« 特派員O  高徳「かご岩温泉」でまったり~ | トップページ | 特派員O 塩谷町「とんかつ篠」で大判振る舞い »

2014年7月20日 (日)

夏本番! 暑い日は鱒の生息地で川遊び!

Dscf8781

夏になると、栃木・日光・川遊びの検索キーワードで入場者が急上昇!

川遊びのカテゴリーは、→ (こちらで)

ところで、ここは、
大谷川の水を引き込んだ、とある用水路であります。

写真をご覧になると、大きな魚が沢山泳いでいるのが分かりますか?

3m位上の住宅のテラスから撮影したので、
大きさが分かり難いかもしれませんが、優に尺超えです。
40センチ、いや50センチ以上の魚も泳いでいます。

魚種は、虹鱒、岩魚、山女など、、、、
20匹くらいが泳いでいました。

勿論、放流をしているわけではないので、
大谷川で放流された魚がネイチャー化して、
自生してると思われます。

勿論、ひれピンでございます!

これが、住宅地の用水路で泳いでいるのですから、
テラスから釣り糸を垂れたら入れ食い間違いなし!

上から餌を投げると、勢いよく食べてくれます。

場所は、、、、勿論、内緒です。WW

綺麗で、冷たい水でないと生息出来ない鱒族が、
用水路で泳いでいる日光って凄いところですね!

暑い日は、日光の綺麗な水で、川遊び!
ルールを守って安全に遊んでね!

今日の一言!
以上、ご報告まで、、、、W

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 特派員O  高徳「かご岩温泉」でまったり~ | トップページ | 特派員O 塩谷町「とんかつ篠」で大判振る舞い »

日光市街」カテゴリの記事

今市地区」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/59572055

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番! 暑い日は鱒の生息地で川遊び!:

« 特派員O  高徳「かご岩温泉」でまったり~ | トップページ | 特派員O 塩谷町「とんかつ篠」で大判振る舞い »