« 日光天然氷の加工場を発見! | トップページ | 日光の日帰り温泉 1-8 神山温泉でまったり~ »

2014年8月 7日 (木)

Bar de nikkoくじら食堂で、ふぃふぁ山荘ファンの集い!ww

Dscf2637

先日、上鉢石の人気の日光くじら食堂2号店
「Bar de nikko くじら食堂」で、
ふぃふぁ山荘の大ファンという、
とある新聞記者さん達と懇親会!(笑)

ここは、昼はオムライスやパスタの創作料理、
夜は、新鮮なお刺身や、コロッケなどの和食料理も加わり、
美味しい料理とお酒が一日中飲めるお店なのです。

Dscf2634

10人位で満席となる小さなお店ですが、
夜は、店主の上野さんもカウンターに入り、
仏像彫師の文ちゃんとの共演や、カウンター越しの会話が楽しめる
オシャレで、居心地のよいお店です。

Dscf2629

そして、、、
  

Dscf2628

お酒は、洋酒は勿論、拘りの日本酒、
そして、栃木県では数少ないアサヒスーパードライの生も飲める~

Dscf2644

ふぃふぁ山荘のファンという女性記者のおふた方、
わざわざオイラに会うために、日光まで泊まりに来ていただき、
この場をお借りして、御礼申し上げます!w

Dscf2642

ふぃふぁ山荘誕生の秘話、ペンネームの由来、
私生活や仕事のことなど、ご質問頂いたことには、
真摯にご回答させて頂きました。

謎の多いふぃふぁ山荘ではありますが、
至って真面目で、ごく普通のオヤジなので、
がっかりされたかな?ww

Dscf2645

〆は、Bar de nikko特製塩ラーメン!
グルメやまなか製のかもスモークが一杯入ってる~

Dscf2650

そして、話も盛り上がり、
二軒目は、すぐ隣のヨイノクチ~~
夜も楽しい鉢石町界隈! これから注目ですぞ!
.
今日の一言!
ふぃふぁ山荘のコラムコーナーなんて如何ですか~?ww

Bar de nikko くじら食堂

住所 日光市上鉢石町1041-1
電話 090-9680-0945
☆営業時間 11:30〜22:00
※お客様の様子で変動
※季節変動あり
☆定休日 不定休

|

« 日光天然氷の加工場を発見! | トップページ | 日光の日帰り温泉 1-8 神山温泉でまったり~ »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

創作料理」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60093288

この記事へのトラックバック一覧です: Bar de nikkoくじら食堂で、ふぃふぁ山荘ファンの集い!ww:

« 日光天然氷の加工場を発見! | トップページ | 日光の日帰り温泉 1-8 神山温泉でまったり~ »