« 「めざましどようび」にて、上地雄輔氏が日光天然の氷を紹介するよ! | トップページ | 日光の滝 寂光の滝でマイナスイオン浴! »

2014年8月14日 (木)

日光のグルメ 362 今市 とんかつ岡 拘りのカツカレーを食べる!

Dscf2169

今市病院前にある「とんかつ岡」。
ここのカツカレーが美味しいと噂を聞いて訪れました。

今回は、カツカレーを食べる目的で来たので、
メニューを見ても迷うことはないと思ってましたが、、、

カレーのメニューが、
ヒレカツ・チキンカツ・エビカツ・カツの4種類もある~

Dscf2170

和風のとんかつ屋さんだけど、
結構カレーに拘りがありそうで、期待が膨らむ~

最初は、やっぱりシンプルなカツカレー(800円)を注文。

そして、、、
 ↓

ご主人が、手際よくカツを揚げてます。
カレーのルーも手作りのようです。

そして、待望のカツカレーの登場~~

Dscf2176
正に、このカツカレーのために、
選んだと言わんばかりのお皿がお洒落なのであります。

そして、想像よりも色の濃いカレーは、
スプーンではなくフォークのみで食べるんですね。

ちょうどいい塩梅に掛けられたルーと、
ライス一面に広がるトンカツ~

Dscf2182

恒例の断面は、、、

ツヤツヤで、柔らかくて美味しい~

おっと、カツをどかしたら、下にキャベツが隠れてた~

スパイシーで、コクがあるカレーは、
何処か和風で懐かしさを感じる味わい。

Dscf2184
カツとキャベツとライスを同時に頬張れば、
暑い夏も吹っ飛びそう~w

注文してから、食べ終わるまでに、何度も感動した
とんかつ岡のカツカレーワールド!

まだまだ、日光には隠れた名店があると確信した
今日この頃なのでありました!w


今日の一言!
次回は、チキンカツカレーだな!


とんかつ岡

住所 日光市今市382-3
電話 0288-21-1336

 

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 「めざましどようび」にて、上地雄輔氏が日光天然の氷を紹介するよ! | トップページ | 日光の滝 寂光の滝でマイナスイオン浴! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

揚げ物・天ぷら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60021094

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 362 今市 とんかつ岡 拘りのカツカレーを食べる!:

« 「めざましどようび」にて、上地雄輔氏が日光天然の氷を紹介するよ! | トップページ | 日光の滝 寂光の滝でマイナスイオン浴! »