« 特派員L 南会津 そばの花咲く前沢曲屋集落へ | トップページ | 日光の滝 名瀑 華厳の滝  »

2014年9月17日 (水)

日光のグルメ 368 お食事処みるきーはうす オープン!日光ゆば御膳を食べる!

Dscf3833

以前、日光駅前農産物直売所だったお店が、
お食事処みるきーはうすとして、9月13日にオープンしました。

直売所の前は、ミルキーハウスという喫茶店だったので、
この店名には懐かしさを感じる方々も多いのでは?

メニューは、そば・うどんを中心に日光名産のゆば料理も!

シンプルな店内は、テーブル席と座敷もある。

Dscf3842

ということで、
観光客に人気のゆば料理を頼んでみましょう、、、
  

ゆばのお刺身(900円)は、想像以上に沢山入ってる~~
3人分位入っているので、豪快に頂きました~
ゆばの刺身って、ほんと美味しいだよね~

Dscf3845

ゆば御膳(1,680円)は、
しそ巻き唐辛子がのった日光産のコシヒカリのご飯に、
上品なお味のゆばのお吸い物。

Dscf3851

さっぱりとした、ゆばとわかめの酢の物

大きな大きな、ゆばの含ませ煮は、
とても上品な味付けで、豆乳の味が堪りません~

Dscf3855

たぐりゆばのあんかけ仕立ては、
しっかりとした歯ごたえで美味しい。

Dscf3858

そして、ゆば田楽(ゆず味噌・山椒みそ)は、
デザートのようで面白い一品。

Dscf3860
ゆば好きには堪らないセットなのでありました。

今日の一言!
駅から3分、日光警察署隣ですので、是非どうぞ!

お食事処 みるきーはうす
住所 栃木県日光市稲荷町2-2-3
電話 0288-53-4166
営業時間 11時頃~15時頃 17時~19時
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「ショップマップ・他」 を表示

|

« 特派員L 南会津 そばの花咲く前沢曲屋集落へ | トップページ | 日光の滝 名瀑 華厳の滝  »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

郷土料理・ゆば料理」カテゴリの記事

コメント

これは行かねば。

投稿: jinn | 2014年10月 6日 (月) 08時00分

jinnさん 是非! 是非!!

投稿: ふぃふぁ | 2014年10月 6日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60321063

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 368 お食事処みるきーはうす オープン!日光ゆば御膳を食べる!:

« 特派員L 南会津 そばの花咲く前沢曲屋集落へ | トップページ | 日光の滝 名瀑 華厳の滝  »