« 日光のグルメ 69-3 駒寿司 ホヤとカワハギを食べる! | トップページ | 日光のグルメ 176-2 イタリアン創作料理 香音 パスタ三昧! »

2014年9月29日 (月)

ふぃふぁ山荘周辺にも、熊出没!

Dscf3924_2

最近、ふぃふぁ山荘近くのゴミステーションが、
熊に荒らされたと連絡がきた。

荒らしたのは、小熊のようで、直ぐに捕獲されたようですが、
親熊も付近にいると思われる。

山荘は、街から少し離れているが、
歩いて20分くらいで街中に出れる距離。
鹿や猿は当たり前に出るところだから、熊もいるとは思ったけど、
ちょっと不安な管理人なのであります。

昔、三依の国道沿いで熊をひきそうになったことがあったけど、
その時は、こんな山奥だからと思っていたけど、
まさか、山荘付近にも出てくるとは、、、

最近、熊が里山に出没しているのは、
山にどんぐりが無くなったからだという説が多いけど、
猿や猪や鹿が増えてる中、同じ土俵に住んでいるツキノワグマだって、
実際は、増えてるのではなかろうか?

何れにせよ、酔っ払って夜道を歩いて帰るのは
やめようと思う管理人なのであります。

今日の一言!
それにしても、熊を車で引きそうになったことがあるって
中々ないでしょう~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 69-3 駒寿司 ホヤとカワハギを食べる! | トップページ | 日光のグルメ 176-2 イタリアン創作料理 香音 パスタ三昧! »

日光市街」カテゴリの記事

日光の自然」カテゴリの記事

宿帳」カテゴリの記事

コメント

お気をつけて!

投稿: Yoshimi | 2014年9月29日 (月) 20時49分

Yoshimiさま
猟銃免許をとろうかな~

投稿: ふぃふぁ | 2014年9月29日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60363635

この記事へのトラックバック一覧です: ふぃふぁ山荘周辺にも、熊出没!:

« 日光のグルメ 69-3 駒寿司 ホヤとカワハギを食べる! | トップページ | 日光のグルメ 176-2 イタリアン創作料理 香音 パスタ三昧! »