« 特派員L バックス AL2014-15 シーズン開幕!! | トップページ | 日光のグルメ 49-7 お食事処けやき 生姜焼き定食を食べる! »

2014年9月12日 (金)

いつ訪れても静かで落ち着く日光滝尾古道が素晴らしい!

Dscf2933

いつ来ても心癒される滝尾古道は、
二社一寺の北側、稲荷川沿いにある二荒山神社の別宮「滝尾神社」の参道です。
日光の隠れパワースポットと言ってもいい過言ではない、
この滝尾の路沿いには、沢山の史跡が点在していて、
ゆっくりと散策できる素晴らしい場所です。

管理人の一番のお気に入りの場所は、(その17) の杉並木の巨木!
この杉の太さには、圧巻であります。

Dscf2886

写真は、今年の夏休みに訪れたとき撮影したものですが、
観光ハイシーズンでも、とても静かな場所なのであります。

苔むした勝道上人のお墓から観る開山堂も素晴らしい!

Dscf2908

この日は、台風の大雨が降った直後だったので、、、
  

Dscf2890

開山堂にある陰陽石にの場所に水が溜まり、
水面に映る陰陽石が神秘的なのでありました。

Dscf2887

輪王寺 観音堂(産の宮) 栃木県指定有形文化財 別名香車堂 

Dscf2927

その奥には仏岩の石仏群。

Dscf2897

全ては掲載してませんが、滝尾の路の史跡を以前紹介してましたので、
ご覧になってない方はどうぞ!

滝尾の路 (ダイジェスト)
(その1) (その2) (その3) (その4) (その5) 
(その6) (その7) (その8) (その9) (その10)
(その11) (その12) (その13) (その14)
(その15) (その16) (その17)
  

滝尾神社 
(その1) (その2) (その3) (その4) (その5) 
(その6) (その7) (その8) (その9) 
(その10) (その11) 


今日の一言!
何度訪れても、いいところですね~



人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 特派員L バックス AL2014-15 シーズン開幕!! | トップページ | 日光のグルメ 49-7 お食事処けやき 生姜焼き定食を食べる! »

日光市街」カテゴリの記事

日光の観光・名所」カテゴリの記事

日光の歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60274928

この記事へのトラックバック一覧です: いつ訪れても静かで落ち着く日光滝尾古道が素晴らしい!:

« 特派員L バックス AL2014-15 シーズン開幕!! | トップページ | 日光のグルメ 49-7 お食事処けやき 生姜焼き定食を食べる! »