« 日光市土呂部の茅ボッチ! 日本の原風景が素晴らしい~ | トップページ | 逍遥園ライトアップ 2014 世界遺産登録15周年記念 »

2014年10月17日 (金)

日光のグルメ 125-2 釣堀食堂 ラーメンともつ煮を食べる!そして大事件が、、、w

Dscf4320

久しぶりに、訪れた釣堀食堂。

何回来ても、行き過ぎてしまうお店なのであります。

何故ならば、このお店には、看板がない!
そして、暖簾も掛かっていないので、
とても営業しているとは思えないのですが、
扉を開けると何時も常連さんで一杯!

不思議なお店なのであります。

前回の記事 → (こちらで)

今回は、もつ煮定食(600円)を食べに来たんだけど、

偶然にも、先客で、
こちらの方がラーメン(350円)を食べていた~ww

そして、ここに来たらラーメン食べなきゃダメでしょ!と言うもんで、

Dscf4322001

ラーメンセット(750円) 
もつ煮と小ライス付きを注文、、、、
 

Dscf4328

いや~ 懐かしい昭和のラーメン!

チャーシューにナルトに海苔としなちく、ワカメが入って、
これ、単品で未だに、350円なのであります。

Dscf4335

そして、セットのモツもテンコ盛りなのであります。

これがまた柔らかくて、臭みもなく旨みタップリで美味しい~

Dscf4333

食べ終わる頃に、
どんぶりの内側に今市つりセンターを文字が、、、

昔、釣堀だったという証拠なのであります。

Dscf4339

食事中、店主が、、、
何時も店内に入れてある暖簾を外に出した!

これは大事件です!

見ていたお客達から、
一体どうしたんだ~と歓声があがる、、、

店主曰く、たまに外に出して干さないとカビちゃうからね!

ということで、滅多に見れない
釣堀食堂の暖簾が外に出たところをパチリ!

Dscf4347

いや~ 生まれた初めて見る、
青空の中の暖簾に感無量!! 

涙が出そうなのでありました。ww

Dscf4344

そして、何時も準備中の看板も、営業中に!

Dscf4340

こんな日は滅多にお目にかかれない、
貴重な出来事なのでありました。ww

今日の一言!
暖簾ひとつで、大事件になるお店って、、、ww

釣堀食堂

住所 栃木県日光市倉ケ崎新田212
電話 0288-22-5127
時間 11:30~14:00頃
休み 不定休

人気ブログランキングへ ←清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光市土呂部の茅ボッチ! 日本の原風景が素晴らしい~ | トップページ | 逍遥園ライトアップ 2014 世界遺産登録15周年記念 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

いつもながら食欲旺盛なのにはびっくりです。(笑)
小ライスが小さく見えません。
ラーメンおいしそう~ww

投稿: ハナママ | 2014年10月19日 (日) 17時16分

ハナママさま
実は、その後もランチを食べてしまった~ww

投稿: ふぃふぁ | 2014年10月19日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60485514

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 125-2 釣堀食堂 ラーメンともつ煮を食べる!そして大事件が、、、w:

« 日光市土呂部の茅ボッチ! 日本の原風景が素晴らしい~ | トップページ | 逍遥園ライトアップ 2014 世界遺産登録15周年記念 »