« 日光紅葉情報 2014-4 興雲律院と天理教日光大教会の紅葉がみごろに! | トップページ | TOKYO DESIGNERS WEEK 2014:北斎漫画インスパイア展を観てきたよ~ »

2014年10月29日 (水)

日光のグルメ375 Cafe,Bar SORA SHIRANU AME(ソラシラヌアメ) 稲荷町にオープン!

Dscf5060001

2015年8月現在 長期休業中

先日、日光市稲荷町の裏通りの住宅街に、
もと駄菓子屋さんだった古民家を改装して、
土曜日のみ営業のカフェバーがオープンした。

郷愁漂う扉を開けると、、、

Dscf5073001

中々渋くて、大人の雰囲気のバーなのであります。

大きなカウンターの隣には、和室の客席も!
畳のあるバーは、初めての体験!
これはいいかも~

Dscf5085
店主の本業は印刷屋さんなので、
昔使用していた活版印刷機が飾られています。

Dscf5065

ところで、この難解な店名の由来を聞くと、
SORA SHIRANU AME→(ソラ シラヌ アメ) →空・知らぬ・雨→
空も知らない悲しい涙だそうで、
店主の脳裏にふと、浮かんだ名前だそうだ。

失恋をした人や、悲しい思い出で涙する人は、このbarに来て、
美味しいお酒を飲みながら、優しい店主に心を開いて話をすれば、

帰る頃には、、、、
  

Dscf5104001

心晴れ晴れ、ライジングサンなのであります!

日はまた昇る~ 店主敬礼してるし、、、w

あ~またお笑い系になってしまいそうなので、
話をもどして! 
とにかく、そんな思いでこのbarを作ったそうだ。

Dscf5090
実は店主、その昔、東京の青山でバーテンダーをしていたそうで、
本格的なカクテルがつくれます。

シェイクも本格的!

Dscf5096001

カミカゼは、キレのあるスッキリした味わい!

Dscf5128

涙をイメージしたオリジナルカクテル ソラシラヌアメ(700円)
ステアも本格的!

Dscf5141

これを飲みながら店主に失恋話をしてみれば、
きっとライジングサンが見えるはず~ww

Dscf5125

ブルーチーズクリームのニョッキ(750円)の
もっちりニョッキーとクリーミーなチーズが美味しい~

Dscf5143

〆にはピーマンスープ(500円) 
ピーマンの苦味と肉詰めのダシの旨みが〆にぴったり!

土曜日のみの営業だけど、フードメニューもドリンクも沢山あります。
勿論、ソフトドリンクだけでもOK!

日光も、どんどんお店が増えてきて、楽しくなってきたね!

今日の一言!
土曜の夜は、日光のお洒落な酒場5店舗で、
「日光チドリアシ!」やってます。
詳しくは → (こちらで)

SORA SHIRANU AME (ソラシラヌアメ)

住所 日光市稲荷町1-647-2
時間 19:00~23:45
営業日 土曜日のみ

詳しい情報は → (こちらで)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光紅葉情報 2014-4 興雲律院と天理教日光大教会の紅葉がみごろに! | トップページ | TOKYO DESIGNERS WEEK 2014:北斎漫画インスパイア展を観てきたよ~ »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60554629

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ375 Cafe,Bar SORA SHIRANU AME(ソラシラヌアメ) 稲荷町にオープン!:

« 日光紅葉情報 2014-4 興雲律院と天理教日光大教会の紅葉がみごろに! | トップページ | TOKYO DESIGNERS WEEK 2014:北斎漫画インスパイア展を観てきたよ~ »