« TOKYO DESIGNERS WEEK 2014:北斎漫画インスパイア展を観てきたよ~ | トップページ | 日光市今市市街に初のゲストハウス「いまいちやど」11月8日オープン!かな?w »

2014年10月31日 (金)

特派員L 日光紅葉情報 快晴の霧降 紅葉見ごろは今週末?

P1_8

今回は、ふぃふぁ特派員L
東京在住のLayla さんからの投稿です。

撮影:20141026()

先週末、26()の霧降の滝でございます。 
もしかしたらもう遅すぎるのか、ずっと早すぎるのか、
とあまり良く判らず出かけるとこのような色づき! 
写真でお伝えできているかわかりませんが、
きれいでしたよ~!!
(*´д`*)

P2_7

けれど、まだまだ緑が多く黄紅葉は進んで色が冴えてくる気配。 
今週末あたりが見ごろとなるのではないでしょうか。 

11月第1週の連休に行かれる皆様、うらやましい。 
けど、奥日光では雪が降った模様。 
暖かい服装の上、お気をつけてお出かけください~!

ちなみに滝までの歩道沿いでも、風情のある景色が。

P3_6

けれどこの辺ももっと色鮮やかに黄紅葉が進んで行きますよ~!!

P4_5

 さて、この日私は、、、
  

霧降アイスアリーナでのバックスの試合観戦予定。 
午後
4FO、対ハイワン戦を控え、
試合前はどうしたものか、と思っていたのですが。 

やっぱり行くべきは。

P5_5

滝尾神社へ必勝祈願でしょ。w

この辺の秋の色と言えば黄金に輝く黄葉が印象的。 
けれど木々が輝くにはやはりもう少し後の方が良かったみたい。 
こちらも今週末以降が狙い目のようですよ。

P6_3

そしてその後向かったのが霧降隠れ三滝のひとつ、丁子ヶ滝。

初めて秋に訪れましたがこの黄葉の美しさ! 

P7_3

この日は時間がなく丁子ヶ滝しか見られませんでしたが、
是非三滝合わせて見てみたいものです。

P8_3

その後わたしはようやく出来たバックス観戦友達と共に
山のレストランでお食事。 
紅葉に囲まれたテラス席で頂くお食事、
おしゃべりも最高でした~!!

特派員L今日の一言
これでバックスが勝てば言うことなしだったんだけど~!w

今日の管理人の一言!
バックス観戦友達できたんですね~
よかった!よかった!!

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« TOKYO DESIGNERS WEEK 2014:北斎漫画インスパイア展を観てきたよ~ | トップページ | 日光市今市市街に初のゲストハウス「いまいちやど」11月8日オープン!かな?w »

日光市街」カテゴリの記事

霧降高原 所野地区」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光アイスバックス・ホッケー」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60569311

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員L 日光紅葉情報 快晴の霧降 紅葉見ごろは今週末?:

« TOKYO DESIGNERS WEEK 2014:北斎漫画インスパイア展を観てきたよ~ | トップページ | 日光市今市市街に初のゲストハウス「いまいちやど」11月8日オープン!かな?w »