« 日光紹介サイト・たくきよしみつが紹介する日光情報「NIKKO.US」が凄い! | トップページ | 鬼怒川秘宝殿 2014年12月31日17時に閉館! »

2014年11月10日 (月)

日光のグルメ 377 レストラン ウッディハウス ナスのはさみあげランチを食べる。

Dscf5300

オータニ大沢店近くの新里街道沿いにあるレストランWoodyハウス

日光に引っ越してきた17年前から、気にはなっていたけど、
中々入る機会がなかったこのお店は、この界隈では一番古いカフェ。

ログハウスの建物の店内は、店名の通りウッディなのであります。

広々とした店内には、
地元の方々の趣味の小物やパッチワークも販売している。

メニューを見ると、パスタや焼肉セットなどメニューも豊富!

Dscf5312

そして、目にとまった
ナスのはさみあげセット(800円)を注文、、、
  

Dscf5314

お~~美しいくボリュームもある~ 
野菜タップリで健康的な一品。

さて、はさみあげとはどんな物なのか?

Dscf5315

艶々の揚げたて熱々のナスの横からはみ出ているお肉!

これをポン酢をつけて食べるのです。

Dscf5320

では、ナスをめくってみましょう~ デへデへ、、、

めくるめくビジュアル~

Dscf5322

揚げたナスが肉の旨みとをいっぱい吸って、
香ばしくて美味しい~

長年営業しているお店は、
それなりに理由があるんだね!

ところで、帰り際に気づいたのだが、
ここは、ワンちゃんOKのお店だそうです。

今日の一言!
ということで、次回マルちゃん連れて行きます~

レストランWoodyハウス

住所 日光市木和田島1526-4
電話 0288-26-4688
時間 10:00~20:00
休み 無休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示


|

« 日光紹介サイト・たくきよしみつが紹介する日光情報「NIKKO.US」が凄い! | トップページ | 鬼怒川秘宝殿 2014年12月31日17時に閉館! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

ほぼ毎日お店の前を通っていますが、まだ立ち寄ったことがありません。ログハウスも気になっています。ナスのはさみ揚げいいなあ〜。

投稿: ムーンライト | 2014年11月10日 (月) 21時44分

ムーンライトさま
ここは、何故か知っていても入らない人が多いかも?
ワンちゃんOKとは知りませんでした。
料理も、お母さんが丹念に作ってますよ~

投稿: ふぃふぁ | 2014年11月10日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60599058

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 377 レストラン ウッディハウス ナスのはさみあげランチを食べる。:

« 日光紹介サイト・たくきよしみつが紹介する日光情報「NIKKO.US」が凄い! | トップページ | 鬼怒川秘宝殿 2014年12月31日17時に閉館! »