« 日光杉並木を歩く、、、 | トップページ | 日光のグルメ 226-2 足尾・さんしょう家 鍋焼きうどんを食べる! »

2014年11月25日 (火)

日光のグルメ 380 カフェ ザ・シーズン オムハヤシを食べる!

Dscf6654

日光市花石町、日光植物園の近くに瀟洒なカフェがある。

カフェザ・シーズンは、広々とした庭園と、
店内は、趣味の良いアンティーク家具に囲まれ、
とても落ち着いたカフェなのであります。

Dscf6661

テラスを眺められる席に座り、
メニューを見ると、お食事セット1,200円にオムハヤシなるメニューが、、、

オムライスとハヤシライスの合わせ技!
管理人がご幼少時代の大好物が、
両方食べられるスグレモノではないですか~(笑)

Dscf6668

ということで、、、
  

Dscf6674

大きなお皿に、ハヤシのルーがタップリ!

このハヤシライスの語源は、考案者の早矢仕さんの名前とか、、
ハッシュドビーフからとか諸説あるらしいけど、
とにかくドミグラスソースで作る
大変手間のかかる料理なのであります。

Dscf6675

それでは、実食タイム~

ツヤツヤのオムちゃんに、ルーを掛けて、、、

あ~~ コクがあり、懐かしい味わいなのであります。

ルーが多いから、足りなくる心配はありません。w

Dscf6681

そして、セットにはデザートとドリンクが付きます。

Dscf6684

久しぶりに酸味の効いた美味しい珈琲が飲めました~

残念ながら、ここは、
毎年、12月1日からは冬季休業。
来シーズンは、4月20日頃からのオープン予定だそうです。

尚、テラス席なら、ワンちゃんOKのようです。

今日の一言!
もう少し早く行けば良かった~~
来年は、マルちゃんと行こ!w

カフェ ザ・シーズン

住所 日光市花石町1826-1
電話 0288-53-3330
時間 10:00~20:00
休み 水曜日 12月1日~4月19日頃まで冬季休業

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?


より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光杉並木を歩く、、、 | トップページ | 日光のグルメ 226-2 足尾・さんしょう家 鍋焼きうどんを食べる! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ご幼少の頃にこんなにおしゃれなものは食べたことがない私ですが、最近はこうやって(こんなに美しくないけど)食べます~。
オムちゃんとの相性が抜群ですものね。
来年はマルちゃんもここに来るんですね~(^_-)

投稿: ハナママ | 2014年11月27日 (木) 08時44分

ハナママさま
お隣も知り合いがいて、マルにあいたがってるので春になったら行きますよ~

投稿: ふぃふぁ | 2014年11月27日 (木) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60707361

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 380 カフェ ザ・シーズン オムハヤシを食べる!:

« 日光杉並木を歩く、、、 | トップページ | 日光のグルメ 226-2 足尾・さんしょう家 鍋焼きうどんを食べる! »