« 2014年 霧降高原 天空の収穫祭 11月19日開催するよ~ | トップページ | 日光の滝 足尾 地蔵滝 2 »

2014年11月16日 (日)

日光のグルメ 346-2 とく美 不思議なカレーライスを食べる!

Dscf4652

日光市花石町の国道120号線沿いにあるラーメン屋さん。
ここのカレーライスが美味しいと情報を頂き訪れてみました。

何時もは、夜の定食を食べていたんだけど、、、、
最近、ご主人、足を悪くされてしまって夜の営業はしていないそうです。
毎晩のように、ここで食事や飲んでいるとく美ファンにとっては、
大変困っていると思われますが、ご主人の体調が戻るまで我慢!
現在、とく美難民は、一体どうしているんだろう~w

Dscf4657

昼間のとく美は、管理人も初めて!

お店にはいると、、、

こういう大衆食堂系のお店は、何故か落ち着くんだよね。

ここのラーメンは390円と良心的な価格で、美味しいんだよな~
いや、今日は、絶対にカレーライスを食べるんだ~

Dscf4647

ということで、、、
  

Dscf4649_2

お目当てのカレーライス(600円)を注文、、、

あれ? 誰かのブログの記事が張ってある~
聞けば、お客さんが、こんなの出てるよ~と張ってくれたそうな。
どうせなら、管理人の記事も張ってよ~~~
前回の記事は → (こちらで)

Dscf4659

甘め、普通、辛めのどれがいい?と聞かれたので辛いのくださ~い!
選べる辛さがいいね~ここのカレーは、注文が入るとその都度作るようで、
ご主人、色々調合しております。

そして、出来ました~

なんとも不思議な艶の黒々としたカレーでしょう~

この焦げ茶色のルーは、一体何から出来ているんだろう?
とにかく、色んな具材が入っているルーの絡みであります。

Dscf4664

大きく切られた人参に玉ねぎ

Dscf4668
豚バラに、ほかの種類の肉も、、、

あとは何が入ってるのか判定不能!

Dscf4670

肝心のお味は、このカレー、甘いのです! 
辛めを頼んだので、あとからじんわり、どっしりと辛さが来るのですが、
甘めを頼んだら、甘味と旨みのこってりの
ビーフ(ポーク)シチュー的なカレーと言えばいいのか?

どうやって、このカレーに到達したんだろう?
とにかく、不思議なカレーなのであります。

かなりこってり系のカレーライス!
ライスの量も多くて、食べきれないかと思ったけど、
残さず、美味しく頂きました~

今日の一言!
日光のソールフード恐るべし!w

とく美
住所 日光市花石町1838
電話 0288-54-1006
時間 11:30~20:00 現在夕方までの営業

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 2014年 霧降高原 天空の収穫祭 11月19日開催するよ~ | トップページ | 日光の滝 足尾 地蔵滝 2 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60512929

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 346-2 とく美 不思議なカレーライスを食べる!:

« 2014年 霧降高原 天空の収穫祭 11月19日開催するよ~ | トップページ | 日光の滝 足尾 地蔵滝 2 »