« TDW2014出展の日光彫作品が、日光に戻ってきたよ~ | トップページ | 雑司ヶ谷鬼子母神の大銀杏(大公孫樹おおイチョウ)と、日本最古の駄菓子屋上川口屋を訪れる! »

2014年12月13日 (土)

日光のグルメ 382 Bar de nikkoくじら食堂 裏メニューのあんかけオムライスと、ふわとろたまごのオムライスを食べる!!

Dscf6621

Bar de nikkoくじら食堂は、
日光市久次良の人気カフェ日光くじら食堂の2号店。

オープン前からこのサイトには登場していたけど、
日光のグルメに登録してないことに気がつき訪れてみたら、
何やら、店主と文ちゃんが奥の棚を眺めていた。

Aa1898272_777037649030460_537455456

今年のお正月、霧降高原の幾何楽堂で開催された
楽市楽座 で手に入れた骨董品の彫刻を、
日光の絵師・香川大介氏に彩色を依頼しやっと完成したと言うのだ。

Dscf6630

日光在住の香川氏が描く絵は、緻密で独特の世界!

映画撮影用の刺青のボディペイントも手がけている。
作品は→(こちらで)
絵師・香川大介氏のプロフィールは→(こちらで)

Dscf6612

ということで、馬刺しと、
アンリ・フェッシ ヌーヴォー ベレールの赤ワインを飲みながら、、、
  

Dscf6626

じっくりと鑑賞!
東照宮の豪華絢爛な彫刻が、くじら食堂に出現!

Dscf6604

いい感じに仕上がりましたね~

〆は、くじら食堂人気メニューの
ふわとろたまごのオムライス 
ホワイトソース×カレーのダブルソース(1,200円)だぜ!

トロトロの卵とダブルソースが絶妙にマッチ!

Dscf6634

そして、裏メニューのあんかけオムライス!

20141205_213112

こちらも、豪華絢爛! トロッとしたあんかけが、
オムライスによく絡んで美味しゅうございました~

怒涛の秋の日光も終わり、
これからがゆっくり楽しめる日光の本当の良さが味わえる季節。

是非、遊びに来てね~

今日の一言!
冬の日光、静かでいいですよ~

Bar de nikko くじら食堂

住所 日光市上鉢石町1041-1
電話 090-9680-0945
☆営業時間 11:30〜22:00
※お客様の様子で変動
※季節変動あり
☆定休日 不定休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« TDW2014出展の日光彫作品が、日光に戻ってきたよ~ | トップページ | 雑司ヶ谷鬼子母神の大銀杏(大公孫樹おおイチョウ)と、日本最古の駄菓子屋上川口屋を訪れる! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

創作料理」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60734307

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 382 Bar de nikkoくじら食堂 裏メニューのあんかけオムライスと、ふわとろたまごのオムライスを食べる!!:

« TDW2014出展の日光彫作品が、日光に戻ってきたよ~ | トップページ | 雑司ヶ谷鬼子母神の大銀杏(大公孫樹おおイチョウ)と、日本最古の駄菓子屋上川口屋を訪れる! »