« 元アイスバックス監督上野秀幸&特派員L 全日本アイスホッケー選手権 日光アイスバックス優勝おめでとう! | トップページ | 霧降高原で悪巧み 2015  »

2014年12月 9日 (火)

奥日光変人会 きのこパーティ@中禅寺湖菖蒲ヶ浜

Dscf6913

先日、奥日光中禅寺湖のトアル方の別荘にて開催された
奥日光変人会主催の「きのこパーティ」に参加してきました。

今年の6月にも開催された奥日光変人会。
そのときの様子は→ (こちらで)

それにしても、こんな素晴らしい景色が見られるなんて、
本当に羨ましい~

今回のメンバーは、
矢板の登山家 やまとそばさんとりんごさん
那須の登山家 yosiさん
高崎のダンディー、トレッキングさん
きのこのプロ、モモクリさん
東京からお越しの鳥追いの 晴れさんご夫妻

そして、奥日光三人娘?の
Laylaさん chikoやん、yukoさん

皆さん、奥日光をこよなく愛されているメンバーなのであります。

メインの食材は、きのこのプロであるこちらの方が採取した
とびっきりのきのこを振舞っていただきました!

Dscf6923

先ずは、憧れの松茸を!

Dscf6937

そして、、、
  ↓

Dscf6927

皆さんが持ち寄った逸品、ヒメマスの燻製や、
牡蠣のオイル漬等、豪華な食材も~

Dscf6924

そして、本しめじや、シモフリシメジ、なめ茸など、
ホイル焼きできのこの食べ比べ!

Dscf6944

小雪が舞う中、大鷲の観察をする人達が
テラスから眺められます。

Dscf6956

メインのきのこ鍋!

Dscf6949

色んなきのこの出汁が出ていて美味しい~

Dscf6960

それにしても、料理が出るたびに、
何故かカメラをもって群がる方々、、、
流石、変人会と言われるだけはある!ww

Dscf6947

仕上げは、チタケご飯!

Dscf6961

その後は、デザート三昧!
とっても、美味しゅうございました。

山登りの話、きのこ採りの話、スキーの話等で盛り上がり
気づけば、日が暮れはじめるまで、
和気藹々のきのこパーティなのでありました。

Dscf6966

あっ!若干1名、
バックスの話も盛り上がったのでありました。w

今日の一言!
そろそろ、ダイエットして、
また山登り始めようかな~ww


人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 元アイスバックス監督上野秀幸&特派員L 全日本アイスホッケー選手権 日光アイスバックス優勝おめでとう! | トップページ | 霧降高原で悪巧み 2015  »

奥日光地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で遊ぶ!」カテゴリの記事

コメント

ふぃふぁ山荘でこんなに個人的な行事をネタにして大丈夫でしょうか?w

娘のあとの?はなに?┐( ̄へ ̄)┌

それから変人、変人言うのヤメてよ~。
そんなに変人じゃないから。 たぶん。w

投稿: Layla | 2014年12月10日 (水) 14時19分

Layla|さま
個人のブログなのでまったく問題ありませ~ん!
多分、変人だと思います~

投稿: ふぃふぁ | 2014年12月10日 (水) 20時14分

変人?言わせておきましょう(^^)
確かに遭難しそうなあの大雪の日に、出かけるのは、ちょっとね(^^)
というか先日参加された方は皆同じですから〜。
お料理写真、たくさん撮ってくださってありがとうございました〜、また来てくださいね!

投稿: yuko | 2014年12月11日 (木) 18時22分

yukoさま
ありがとうございました。
また寄らせて頂きます。

投稿: ふぃふぁ | 2014年12月11日 (木) 21時51分

先日はお世話になりました。
仲間達と楽しい一時を過ごせる事が最高、です。
今年は日光に行く機会がずいぶん増えました。
これも皆様のおかげかな?
今後共宜しくお願いします。

投稿: やまとそば | 2014年12月18日 (木) 07時47分

やまとそばさま
こちらこそありがとうございました。
また会いましょう~

投稿: ふぃふぁ | 2014年12月18日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60775674

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光変人会 きのこパーティ@中禅寺湖菖蒲ヶ浜:

« 元アイスバックス監督上野秀幸&特派員L 全日本アイスホッケー選手権 日光アイスバックス優勝おめでとう! | トップページ | 霧降高原で悪巧み 2015  »