« 日光のグルメ 345-2 CoFFee BReaK 樹仁亜(じゅにあ) ランチを食べる! | トップページ | 日光天然の氷 四代目徳次郎 氷割りの瞬間! »

2014年12月21日 (日)

日光のグルメ 311-2 お食事処 畔 お得な鶏のから揚定食を食べる!

Dscf6010

以前食べた白もつ塩焼きそばが食べたくなって、
久しぶりに訪れた大沢中学校正面のお食事処畔(ほとり)。

その時の記事は → (こちらで)

Dscf6014

絶対塩焼きそばだと、心に誓って来店してきたのだが、
この日は、焼きそばの麺が売り切れということで呆然と立ち尽くす管理人、、w

だってこのお店、メニューが沢山ありすぎて、
優柔不断の管理人にとって、悩ましいお店なのであります。

Dscf6012

悩んだ末に、
清水の舞台から飛び降りる思いで決めたのは、、、、
 

Dscf6016

鶏のから揚定食(600円)!ww
(おいおい!何時ものパターンじゃね~か~とのツッコミの声が聞こえてきそう~)

先ずは、お通し風の前菜が出てきました。
600円の定食なのに、有難いサービスです。

Dscf6019

そして、メインのから揚げ定食!

お~~ ボリューム満点!

から揚げには、嬉しい禁断のマヨネーズ掛け!
見るからに、食欲をそそります。

Dscf6021

恒例の断面は、、、

一口サイズの小ぶりのから揚げですが、
身が締まったジューシーで美味しく、
食べやすくて、これもいいね~

Dscf6029

食後には、珈琲が出てきました。

何時もは、デザートらしいけど、
この日はデザートが売り切れで珈琲にしたそうです。

Dscf6035

何度も通って欲しいから、
値段を抑えて提供しているという店主は、
市内のゴルフ場のレストランに勤めていたそうで、
通りで、手際がいい仕事をしてました。

それにしても、消費税込みの600円でこのサービスは、
久しぶりの感動なのでありました。

今日の一言!
次回こそ、塩焼きそば!

お食事処 畔

住所 日光市大沢町516
電話 080-2003-9819
時間 11:00~∞:00 ww
休み 月曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光のグルメ 345-2 CoFFee BReaK 樹仁亜(じゅにあ) ランチを食べる! | トップページ | 日光天然の氷 四代目徳次郎 氷割りの瞬間! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

揚げ物・天ぷら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60734337

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 311-2 お食事処 畔 お得な鶏のから揚定食を食べる!:

« 日光のグルメ 345-2 CoFFee BReaK 樹仁亜(じゅにあ) ランチを食べる! | トップページ | 日光天然の氷 四代目徳次郎 氷割りの瞬間! »