« 霧降高原で悪巧み 2015  | トップページ | TDW2014出展の日光彫作品が、日光に戻ってきたよ~ »

2014年12月11日 (木)

日光のグルメ 71-3 れんがya 拘りの焼きそばを食べる。

Dscf6690

美味しい焼きそばを食べたくて、
本当に久しぶりに訪れた日光市清滝のれんがya。
ここは、日光のソウルフードと言われている
ちょっと不思議な焼きそばが食べられるお店です。

何やら、お店の前には大きな垂れ幕が、、、

入口には、焼きそばのマル秘工程が、
写真とともに説明されてます。

Dscf6724

創業70年! あのもっちり、しっとりパラパラ系の味わいのある麺は、
自家製麺だったんですね~

そして、2度焼き2度蒸しという手間のかかる調理!

こういう拘りの説明があると、更に美味しく感じますね~

Dscf6695

そして、、、
 

Dscf6696

何時もの様に、やきそばの普通盛り(550円)を注文。

Dscf6704

お~ 普通盛りって、こんなに多かったけ~?

恒例の断面は、、、

出ました!男体山盛り~~

これ大盛りになるとどうなるんだろう?

Dscf6709

白系の酸味の効いた飽きのこないサッパリとしたソース。

焼きビーフンのような、
ベタつかない、モッチリ、しっとり麺は、
噛めば噛むほど甘くなる~
不思議と癖になる焼きそばなのであります。

Dscf6715
半分になったところで、
特製ソースを掛ければ二度楽しめる~

これぞ、日光のソウルフード!
変わらぬ味が嬉しいね!

HPも何時のまにか充実していて、
テイクアウトは勿論、通販で地方発送もしています!

詳しくはれんがyaのHP → (こちらで)

今日の一言!
次回は、特盛り挑戦だ~ww

れんがya 

住所 栃木県日光市清滝2丁目7-14
電話 0288-54-0733
時間 10:30~18:00
休日 水曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 霧降高原で悪巧み 2015  | トップページ | TDW2014出展の日光彫作品が、日光に戻ってきたよ~ »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

コメント

やきそば、いいですね~。
ここのやきそばが大好きで、食べたくなると大沢から有料道路を使い食べに行く事もしばしば・・・・・。
テイクアウトでビール片手に、なんてのも良いですよ(^o^)

投稿: rassca | 2014年12月12日 (金) 08時34分

最近バックスゲームの際、
霧降アリーナ前にならぶ軽食の移動販売の車や
アリーナ内でも軽食のブースが各種できちゃって、
食べ物がすごく充実しているのです!

従来の那須チーズガーデンさんのお土産ブースのみならず、
この前はこの「れんがya」さんの焼きそば販売もありました。
川治のコロッケを使ったコロッケバーガー、もありましたね。
移動販売では例のネコバス的なソフトドリンク屋さん?、も来てましたよ。

いつも同じお店が来ているわけではないのですが、
アリーナ食、充実してきてうれし~!!(^O^)

投稿: Layla | 2014年12月12日 (金) 09時18分

まだ午前10時…お腹が空きました。(>_<)
すみません、食べ物ネタにしかコメントさせていただいてない私。
男体山盛りに受けました(笑)

焼きそば専門店、いいですね。
70年も続けてらっしゃるんですか?
知らなかった…昔行った時もあったんだ。(T_T)

ホント、食べたくなりました!

投稿: ハナママ | 2014年12月12日 (金) 10時16分

を~~!山本屋の焼きそば、なつかしぃ♪
ゲソと麺が特徴的ですね。
今でも、持ち帰りはきっかわ(経木)に包んでくれるんだろうか。

投稿: モモクリ | 2014年12月12日 (金) 12時36分

rasscaさま
本格派のファンですね~

Laylaさま
店主、くじら上野氏と幼馴染でホッケー仲間だから、ホッケー話もちゃんと聞いてくれるよ~

ハナママさま
行ったことあるんですね~ 是非また!

モモクリさま
勿論、テイクアウトはきっかわで包んでくれます!

投稿: ふぃふぁ | 2014年12月12日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60734326

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 71-3 れんがya 拘りの焼きそばを食べる。:

« 霧降高原で悪巧み 2015  | トップページ | TDW2014出展の日光彫作品が、日光に戻ってきたよ~ »