« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第2回目の切り出しは、、、、 | トップページ | 日光霧降高原に新名所誕生!隠れ三滝に本格アイスクライミング体験場が完成! »

2015年1月18日 (日)

日光のグルメ 386 お食事処 無垢里 (むくり) 鶏の照り焼き定食を食べる。 (大沢)

Dscf8638

2015年11月現在 日光市大室に移転

移転先は→(こちらで)

日光でどんど焼きを見学しようと、
夜、大沢周辺を車でフラフラしていたら、
日光街道水無交差点近くに一軒の新しいお店を発見!

どんど焼きは諦め、早速入店!

真新しい店内は、カウンター席と和室に分かれていて、
夜は、お酒も飲める割烹料理屋さん。

昨年の5月にオープン仕立ての、この無垢里(むくり)の店主は、
鬼怒川 湯元温泉の旅館で板前さんをしていて独立したそうだ。

これは、本格的な味が楽しめそうとメニューを見ると、
夜の定食が、950円(税込み)均一で、
天麩羅、串かつ、かれいの煮付け、カレー、ハヤシライス等々、
10種類の定食がある。

Dscf8655

そして、夜の定食には、全てにお刺身や小鉢がつくというから、
これは期待大なのであります。

迷ったあげく、しもつかれ以外は好き嫌いはないので、
どれでもいいので、店主にお任せします~

ということで、、、
  

Dscf8658

じゃ~~ん!

鶏の照り焼き定食(950円)の登場~
夜定食で、これはお徳感満載なのであります。

Dscf8661

お刺身も新鮮で、綺麗に盛り付けられていて、
流石、板さん!!w

Dscf8666
小鉢も2つも付いてきて、嬉しいかぎりでございます。w

Dscf8663

メインの鶏の照り焼きは、見た目以上に沢山あってビックリ!

甘めのタレは、洗練された上品な味わい。

流石!板さん!!(2回目)w

ご飯は、お代わりOK!

Dscf8668

御代わりする気はなかったんだけど、
おかずが、沢山残ってしまったので、
半ライス追加してしまいました。

Dscf8672

そして、カウンターには何故か知り合いが、、、

帰り際に、ここの川えびをお土産に貰っちゃいました~

Dscf8681

絶妙な塩味で美味なのでありました。
ありがとうございました!w

尚、お昼の定食は、メイン料理は夜と同じで、
お刺身の代わりに冷奴がついて(800円)だそうです。

和室があるから、子供連れでも安心ですよ~

今日の一言!
ここのハヤシライスが、物凄く気になる~

無垢里 (むくり)

住所 日光市木和田島3091-17
電話 0288-26-1511
時間 11:00~15:00 17:00~21:00

休み 日曜・月曜(夜)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第2回目の切り出しは、、、、 | トップページ | 日光霧降高原に新名所誕生!隠れ三滝に本格アイスクライミング体験場が完成! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60970283

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 386 お食事処 無垢里 (むくり) 鶏の照り焼き定食を食べる。 (大沢) :

« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第2回目の切り出しは、、、、 | トップページ | 日光霧降高原に新名所誕生!隠れ三滝に本格アイスクライミング体験場が完成! »