« 謹賀新年 2015 | トップページ | 雅楽とマレーシア舞踏 Tarian Asyikの公演 »

2015年1月 2日 (金)

居酒屋花結で国際交流~

Dscf7951

先日、居酒屋花結にて日光の重鎮様と忘年会!

静かに呑む大人の飲み会には、こういう渋い居酒屋がいいよね~

重厚感溢れる木曽桧の一枚板のカウンターに座り、
お刺身や北海道の紅酢ダコや湯豆腐を肴に、
日光のあれこれを話していると、、、、

後から、団体さんが入ってきた。

Dscf7957

そして、何時のまにか意気投合して一緒に飲むことに、、、

話を聞くと、マレーシアのテレビ局の方と、
日本マレーシア協会で舞踏研究家の方、
そして、撮影隊の日本電波ニュース社の御一行だそうで、
翌日に日光市中央公民館中ホールにて、マレーシアのテレビで放送する
「雅楽とマレーシア舞踏の公演」を撮影する為に来晃したという。

そして、雅楽を演奏するのは、
偶然にも知合いの高お神社の宮司さんというではないですか~

その時の証拠写真が、、、
 

Dscf7962

ようこそ日光へ!と、嬉しそうにマレーシアのテレビ局のCCOと
握手をする四代目徳次郎さん!w

花結は、見知らぬもの同士が繋がる日光の社交場。
そして、日光は初対面でも色んな所で繋がる不思議な土地なのであります。

Dscf7963_2

〆に、花結特製ラーメンを食べて、

袖振り合うのも多生の縁ということで、
翌日の公演を観に行くことにしたのでありました。w

今日の一言!
ということで、この項(その2)へと続く、、、、


人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 謹賀新年 2015 | トップページ | 雅楽とマレーシア舞踏 Tarian Asyikの公演 »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

コメント

顔丸見えでないですか。
ボカシて欲しかったなー(笑)

投稿: 徳次郎 | 2015年1月 2日 (金) 17時45分

徳次郎さま
たまにはね!

投稿: ふぃふぁ | 2015年1月 2日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60893958

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋花結で国際交流~:

« 謹賀新年 2015 | トップページ | 雅楽とマレーシア舞踏 Tarian Asyikの公演 »