« 日光のグルメ 385 居酒屋 和光 しもつかれを撮る! (今市) | トップページ | 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第2回目の切り出しは、、、、 »

2015年1月16日 (金)

居酒屋熊さん、水道管凍結で大ピンチ!

Dscf8274

ちょっと前のお話ですが、、、
年末の挨拶に訪れた居酒屋熊さんの山小屋 。

何故か熊さん、アタフタと忙しそうにしているで、
どうしたかと尋ねれば、

先日、霧降高原で断水があった翌日から、
お湯が全く出なくなってしまったそうだ。

あ~~ これで今年の冬はお風呂に入れない~と、
給湯器の前で呆然と立ち尽くす熊さん、、、

Dscf8271

そして、、、
 

Dscf8284

給湯器の中をドライヤーで温めてもお湯が出ない!

これは、配管が破裂しているのかもと、
地中に埋まってる配管を確認したり、、、、

おっと、最近、狩猟免許を取得して、
ハンター熊さんの弟子になった日光のべんり屋さんもお手伝い!w

Dscf8281

そうこうしている間に、お風呂のお湯が出だし、
台所のお湯も、無事に出てきました。

Dscf8283

これで、お風呂に入れると、
ニッコリの熊さんなのでした!w

都会の方には理解が出来ないかもしれませんが、
日光の冬は、うっかりしてると、
直ぐに水道管が凍結してしまうのです。

そんなオイラも、昨年、お風呂の追い焚き側の配管を
凍結させてしまったのでありました。

今日の一言!
田舎暮らしに憧れている方へ、、、
田舎暮らしは、そんなに甘いもんじゃありまへんで~by熊さん

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のグルメ 385 居酒屋 和光 しもつかれを撮る! (今市) | トップページ | 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第2回目の切り出しは、、、、 »

霧降高原 所野地区」カテゴリの記事

田舎暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60893792

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋熊さん、水道管凍結で大ピンチ!:

« 日光のグルメ 385 居酒屋 和光 しもつかれを撮る! (今市) | トップページ | 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第2回目の切り出しは、、、、 »