« 浅草B級グルメ! 味の工房 菜苑で、純レバ丼を食べる!! | トップページ | 日光キャンドルページェント 2015 今年も2月11日から! »

2015年2月 1日 (日)

日光のグルメ 114-3 七朱(なみ) 盛岡冷麺を食べる! 

Dscf8604
今市工業高校隣の、ワンコインランチで有名な居酒屋七朱。

以前の記事は → (こちらで)

増税後も、500円ランチを続けているようで、
働くオジさん達には、大変有難いお店なのであります。

女将さんが毎週那珂湊まで仕入れに行ってるそうで、
夜も安くて新鮮な魚料理が食べられる知る人ぞ知るお店で、
勿論、野菜も生産者から直接買ってるので、
これだけ安く提供できるそうだ。

安くて、良いものを提供するために、努力してるんですね~

今回は、ワンコインランチが終了してしまったので、

Dscf8606

ランチセットにはなかったけど、
以前もたべたことがある盛岡冷麺(880円)を注文。

ここの冷麺は1年中食べられるのであります。

Dscf8609

ということで、、、
  

Dscf8616
お~ 単品かと思ったら、相変わらず豪華な冷麺です。

小鉢が2つにご飯と冷麺、そしてフルーツも付いてる!

お得な冷麺なのであります。

ご飯は、茨木の白田さんのミルキークイーンと、
日光瀬川の上吉原さんのコシヒカリのブレンド!
拘りを感じます!

Dscf8620
全部手作りで、どれも味付けが上手で美味しい~

Dscf8618

そして、メインの盛岡冷麺。

中々噛み切れない物凄いコシなのであります。

口が疲れる~ww

Dscf8627

手作りキムチも甘辛くて美味しい~

Dscf8629

寒い冬に、暖かい部屋で冷たい冷麺も、
たまにはいいもんですね~

次回は、おすすめの「すいとん」を食べてみよう~

今日の一言!
ナウさん、最近ご無沙汰なんです~ だそうです。

七朱 (なみ)

住所 栃木県日光市荊沢 645ー22
電話 0288-22-3057

時間 11:30~14:30 17:30~22:00
休日 日曜日・祭日・火曜(夜)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 浅草B級グルメ! 味の工房 菜苑で、純レバ丼を食べる!! | トップページ | 日光キャンドルページェント 2015 今年も2月11日から! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/60970396

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 114-3 七朱(なみ) 盛岡冷麺を食べる! :

« 浅草B級グルメ! 味の工房 菜苑で、純レバ丼を食べる!! | トップページ | 日光キャンドルページェント 2015 今年も2月11日から! »