« 東池袋 伊東食堂 噂のカレーを食べる | トップページ | 日光天然の氷 氷屋徳次郎のランチタイム! »

2015年2月 8日 (日)

日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第二回目の切出し無事完了!

Dscf9745

日光天然の氷 氷屋徳次郎の第二回目の切出しが、
2月7日8日の二日間に渡り行われました。

第一回目の切出しから実に1ヶ月!
この間、雪や日光では珍しい雨が振り、4回も氷を割って作り直し、
そして、やっと今回の切出しとなりました。

たまたま、切出しが週末になってしまったため、、、w
管理人も参加することに、、、

管理人他、オヤジ達に与えられた仕事は、
番屋のストーブの火の番!

今頃は収穫祭で番屋で飲んでいる皆さん!
殆ど、切出しの仕事はしないと思われがちのふぃふぁ山荘ですが、
皆さんが飲んだくれている時に、一人コツコツとパソコンの前で、
写真の整理と文章を考えているのであります。

お仕事の時間帯が違うのですよ~w

初日は上池から。

Dscf9753001

栃木県が世界に誇るアルピニストの片柳さん率いる切出し隊は、
仕事もだんだん慣れてきて、今回は、上池・下池共に、
午前中に氷を切ってしまった。

Dscf9953上の写真は、日光を漂ふさんのカメラ、フジフィルムX10にて、、、ww

ということで、今回も頑張った人と、
そうでもない方の写真をご覧ください、、、
  

Dscf9835

雪と戯れる、総務大臣賞受章の風間氏!ww

Dscf9872

一番ハードな蔵方も、毎年レベルが上がり、
笑いも出る、和気藹々のチームとなり盛り上がってます~w

Dscf9906

Dscf9973

全国から集まったお手伝いの方々、見学者の方々、
寒い中ありがとうございました。

Dscf9875

Dscf9881

このサイトをご覧になって、
参加希望をして頂いた方も頑張ってました!

Dscf9887

鹿沼のゆるキャラ、ホリベ氏は、
掛け声で頑張る!ww

Dscf9962

おや? ふぃふぁ山荘特派員Lさんもこっそり撮影!ww

Dscf9876

二日目は下池の切出しです。

Dscf0066

Dscf0063

女性が多くて、ニコニコのオヤジ達!w

Dscf0105

Dscf0072

Dscf0109

お昼から雪が降りだし、
極寒の中の切出し作業が続きます。

Dscf0118

Dscf0157

Dscf9996

管理人は、お昼を食べて、帰りましたが、
無事、2回目の切出しも終了いたしました。

本当に寒い中、お疲れ様でした。

今日の一言!
氷屋徳次郎名物 番屋のランチは明日投稿いたします~w

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 東池袋 伊東食堂 噂のカレーを食べる | トップページ | 日光天然の氷 氷屋徳次郎のランチタイム! »

日光市街」カテゴリの記事

日光の天然氷」カテゴリの記事

コメント

初日しか参加出来ませんでしたが、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました(^^*)

投稿: SEROW | 2015年2月 8日 (日) 20時26分

SEROWさま
お疲れ様でした。
また来年!!w

投稿: ふぃふぁ | 2015年2月 8日 (日) 22時47分

仕事の内容の違い、充分理解しています(W)
お疲れ様でした。ありがとうございます

投稿: oyazi | 2015年2月 9日 (月) 06時47分

oyaziさま
お疲れ様でした。また宜しくです!!

投稿: ふぃふぁ | 2015年2月 9日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61105341

この記事へのトラックバック一覧です: 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第二回目の切出し無事完了!:

« 東池袋 伊東食堂 噂のカレーを食べる | トップページ | 日光天然の氷 氷屋徳次郎のランチタイム! »