日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第二回目の切出し無事完了!
日光天然の氷 氷屋徳次郎の第二回目の切出しが、
2月7日8日の二日間に渡り行われました。
第一回目の切出しから実に1ヶ月!
この間、雪や日光では珍しい雨が振り、4回も氷を割って作り直し、
そして、やっと今回の切出しとなりました。
たまたま、切出しが週末になってしまったため、、、w
管理人も参加することに、、、
管理人他、オヤジ達に与えられた仕事は、
番屋のストーブの火の番!
今頃は収穫祭で番屋で飲んでいる皆さん!
殆ど、切出しの仕事はしないと思われがちのふぃふぁ山荘ですが、
皆さんが飲んだくれている時に、一人コツコツとパソコンの前で、
写真の整理と文章を考えているのであります。
お仕事の時間帯が違うのですよ~w
初日は上池から。
栃木県が世界に誇るアルピニストの片柳さん率いる切出し隊は、
仕事もだんだん慣れてきて、今回は、上池・下池共に、
午前中に氷を切ってしまった。
上の写真は、日光を漂ふさんのカメラ、フジフィルムX10にて、、、ww
ということで、今回も頑張った人と、
そうでもない方の写真をご覧ください、、、
↓
雪と戯れる、総務大臣賞受章の風間氏!ww
一番ハードな蔵方も、毎年レベルが上がり、
笑いも出る、和気藹々のチームとなり盛り上がってます~w
全国から集まったお手伝いの方々、見学者の方々、
寒い中ありがとうございました。
このサイトをご覧になって、
参加希望をして頂いた方も頑張ってました!
鹿沼のゆるキャラ、ホリベ氏は、
掛け声で頑張る!ww
おや? ふぃふぁ山荘特派員Lさんもこっそり撮影!ww
二日目は下池の切出しです。
女性が多くて、ニコニコのオヤジ達!w
お昼から雪が降りだし、
極寒の中の切出し作業が続きます。
管理人は、お昼を食べて、帰りましたが、
無事、2回目の切出しも終了いたしました。
| 固定リンク
「 日光の天然氷」カテゴリの記事
- 日光天然の氷四代目徳次郎 第1回目下池の切り出し日1月15日に決定!(2019.01.13)
- 日光天然の氷・四代目徳次郎 氷造りの準備始まってます!(2018.11.25)
- 四代目徳次郎・日光天然のかき氷で、東京の地元に地域貢献! (2018.09.09)
- キリンウイスキー「富士山麓シグニチャーブレンド」日経電子版広告・四代目徳次郎×マスターブレンダー田中 城太の対談が掲載!(2018.09.30)
- 霧降高原チロリン村 かき氷始めました!番屋のカレー&天然のかき氷を食べる!【日光のグルメ93-4】(霧降高原) (2018.05.07)
「 日光市街」カテゴリの記事
- 円空庵びっくり 懐かしの食堂系タンメンを食べる。【日光のグルメ252-4】(清滝)(2019.03.22)
- 日光あんこう鍋を食べる会@レストラン日光えんや(2019.03.12)
- 思い出の日光軌道線路面電車が、霧降高原チロリン村から東武日光駅前に移設!(2019.03.21)
- 日光「ふぃふぁ山荘」お疲れ様会@別邸向日葵(2019.03.17)
- 居酒屋花結 郷土料理「しもつかれ」を食べさせられる!w(2019.02.14)
この記事へのコメントは終了しました。






















コメント
初日しか参加出来ませんでしたが、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました(^^*)
投稿: SEROW | 2015年2月 8日 (日) 20時26分
SEROWさま
お疲れ様でした。
また来年!!w
投稿: ふぃふぁ | 2015年2月 8日 (日) 22時47分
仕事の内容の違い、充分理解しています(W)
お疲れ様でした。ありがとうございます
投稿: oyazi | 2015年2月 9日 (月) 06時47分
oyaziさま
お疲れ様でした。また宜しくです!!
投稿: ふぃふぁ | 2015年2月 9日 (月) 08時50分