« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第二回目の切出し無事完了! | トップページ | ビアレストラン 日光 えんや レンタルルーム・昭和ちゃぶ台ハウス・オープン! »

2015年2月 9日 (月)

日光天然の氷 氷屋徳次郎のランチタイム!

Dscf9914

日光天然の氷 氷屋徳次郎の切出しの、もうひとつのお楽しみ!

それは、昼食なのであります。

仕事を目一杯したあとは、
お待ちかねのランチタイム!

Dscf9773

しかし、役に立たないオヤジ達に限って、
先に並んでいるのであります!w

それもそのはず、今回は、氷屋徳次郎特別ランチ企画!
日光寒晒しそばの試食会が開催されたのでありました。

那須の寒晒しそばの蕎麦打ち名人の実演が見れるとあって、
そば好きのオヤジ達は、切出しそっちのけなのであります。w

Dscf9792

その中には、、、、
  

Dscf9786

イタリアンの巨匠! 銀座ヒロソフィーのヒロシェフこと、
山田宏巳さんの姿も!

Dscf9780

完璧な菊練りに、歓声が!

Dscf9816

そして、実食タイム~

Dscf9817

何時か、うちのスタッフを連れて来て、
ここで、イタリアンを振舞てみようかな~ と、ご機嫌のヒロシェフ!

Dscf9813

是非!是非!! お願いいたします~

Dscf9820

総務大臣賞受章のこの方も、
日光珈琲で日光寒晒しそばパスタを作るかも~

Dscf0124

昼食は、蕎麦だけではありません。

お母さんの炊き込み飯!

Dscf9920

Dscf9921

翌日は、徳次郎名物番屋のカレー!

甘くて、ほんのりスパイシーで美味しい~

Dscf0126

Dscf9823

仕事が一段落して、続々と若者達が食べに来ました!

Dscf9916

Dscf0139

門外不出の寒晒しそばのカレーそば! 

Dscf0140

女性陣もご満悦!
それを眺めるオヤジ達は、もっとご満悦!

Dscf9793

食後は、エルネストの美味しいラテ!!

Dscf9981

コジハン(小昼飯)には、おでんが登場!

コジハンとは、主に農作業の合間に食べる軽食のことで、
栃木・茨木・福島の方言のようです。

いや~ 満腹!満腹!!
こんなに食べたら動けなくなってしまう~ って、
もともと、動いてないじゃん!!とういうツッコミが聞こえそう~ww

Dscf0099

氷屋徳次郎の切出しには、業種・年代・性別を超え、
色んな方々が集まります。

中には、十数年ぶりの再開という出会いもありました!

斯く言う管理人も、最近会えない友人達との
再開の場としてここに訪れるているのであります。

年に一度の氷屋徳次郎創設時の昔の仲間との同窓会!
楽しかった~ どうもありがとうございました~

今日の一言!
また来年も、よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第二回目の切出し無事完了! | トップページ | ビアレストラン 日光 えんや レンタルルーム・昭和ちゃぶ台ハウス・オープン! »

日光市街」カテゴリの記事

日光の天然氷」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

コメント

二回目の切り出しも無事に終了したようですね。お疲れ様でした。
私は(私たち4人は)何もお手伝いもしないのにしっかり寒ざらし蕎麦をいただいてしまい、しかも帰り道珈茶話でラテを頼んだのに、なんと!かき氷が付いてきて、思いがけずに真冬のかき氷をいただきました。そして、二十年ぶりの再会あり、京都のシェフを紹介してもらうなど、不思議な出会いを感じる日光。たまに会ってもいつも温かく迎えてくれる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: Yoshimi | 2015年2月 9日 (月) 20時32分

九年目の切り出し、あっという間の九年です。
その間多くの方との出会いがあり、そして大勢の方々の助けをいただきました。心から感謝申し上げます。

投稿: 徳次郎 | 2015年2月 9日 (月) 21時31分

Yoshimiさん
先日は、お疲れ様でした~
20年ぶりの再開、良かったですね~
彼に、どんな関係なの?と聞かれて、直ぐに答えられなかった~ww

投稿: ふぃふぁ | 2015年2月 9日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61106498

この記事へのトラックバック一覧です: 日光天然の氷 氷屋徳次郎のランチタイム!:

« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2015 第二回目の切出し無事完了! | トップページ | ビアレストラン 日光 えんや レンタルルーム・昭和ちゃぶ台ハウス・オープン! »