« テレ東  美の巨人たち 「世界の駅特集」で日本で2番目に古いJR日光駅が放映されます! | トップページ | 日光の天然氷で、百年の孤独をオンザロック! »

2015年3月 9日 (月)

日光のグルメ ダイニングカフェまるひで食堂 500円ワンコイン定食

Dscf0263

最近、仕事帰りに日光に行くことが多い管理人。
何時もスペーシアに乗り、日光に到着するのが夜9時頃のため、
夕食が食べれる店が少なく困っていました。

そんな時は、東武日光駅近く出来たまるひで食堂が、
夜10時までオープンしているので大変助かるのであります。

前回の記事 → (こちらで)

Dscf0252

モダンな店内は、夜になるとお酒も飲める。

メニューを見ると、以前から気になっている500円ランチ、
ラーメン・鯖の味噌煮・ハンバーグ・メンチカツなどの定食がある~

Dscf0250
でも、今は夜なので、諦めましょう~

でも、でも、諦めきれないので、
これ食べれるんですかと訪ねたら、、、
  

Dscf0256
大丈夫ですよ~ ということで、
ラーメンと若鶏のから揚げ定食(500円)を注文!
ラーメンは、味噌と醤油が選べるので、醤油にしてみました。

ラーメンと、から揚げにサラダが少々、そしてご飯も付いて、
これで、500円! それも消費税込なのであります。

Dscf0259

大きめのから揚げが2個、しっとりタイプでジューシー

本格的なラーメンは、麺は中太で、
甘口のスッキリとした澄んだスープが美味しいね~

叉焼もトロッととろける~

Dscf0261

これが、日光の駅前で、それも夜に500円で食べれるのは、
本当に驚きなのであります。

これは、観光客だけでなく、
働くオジさんの味方になりそうな予感~w

是非、頑張って続けて欲しいと思った、
寒い日光の夜の出来事なのでありました。

今日の一言!
次回は、ハンバーグ定食だな!

ダイニングカフェ まるひで食堂 東武日光駅前店

住所 日光市松原町255
電話 050-5871-3902
時間 11:00~22:00
休み 無休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« テレ東  美の巨人たち 「世界の駅特集」で日本で2番目に古いJR日光駅が放映されます! | トップページ | 日光の天然氷で、百年の孤独をオンザロック! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61143555

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ ダイニングカフェまるひで食堂 500円ワンコイン定食:

« テレ東  美の巨人たち 「世界の駅特集」で日本で2番目に古いJR日光駅が放映されます! | トップページ | 日光の天然氷で、百年の孤独をオンザロック! »