« NHK総合 ひるまえ ほっと 日光メープルシロップが放送されます~ | トップページ | 日光のグルメ 394 喫茶ベル おすすめのピラフを食べる。 »

2015年3月30日 (月)

ちょっと、泣いてもいですか~ 12  インフルエンザになっちゃったよ~

A1558540_814961388593116_8826162910

先日、日光から帰宅途中に悪寒が走り、、、、

帰宅して、熱を測るとなんと38度!

もう病院もやってないから、明日にしようと早めに寝たのですが。

寒くて、体中が痛くて、、、朝一番熱を測るとやはり38.9度もある~

ここ数十年、こんなに高熱になったのは初めて!
体力的に近所の病院までしかたどり着けないと思い、、、、

嫌な予感はしたものの、フラフラと近所の病院へ、、、

ここは、あの時の病院、、、、

その時の記事は → (こちらで)
:
以下、緑は管理人の心の叫び

「今日は、どういたしましたか?」

「先生~ 昨日から38度の熱が出ていて治らないんです。」

「そうですか~ 大変ですね~~」

「もしかしたら、インフルではないかと、、、、」

「う~~ん 近くの人にインフルになってる人いますか?」

??? この愚問はなんだろう~ 不特定多数の電車の中でも伝染るインフルなのに、確かに確率は高いけど、これを判断材料にしてはこまるな~

では、喉をみてましょう~ 

そして、、、、
  

聴診器をあてて、、、

「う~ん インフルじゃないですね~
風邪薬と解熱剤を出しますのでお大事に~」

それから、2日間、薬を飲んでも全く効かず、
最高38.9度まで熱が上がり、
朦朧とする中、きっと、違う病気なんだとブルーになってしまった管理人。
:
意を決して再度、病院へ、、、
「先生~ 4日間も38度っておかしくありませんか?」

「いや~ どうしちゃったんでしょうね~」

どうしちゃったんでしょうじゃね~だろう~
それを調べるのがあんただろ~~


「先生~ もしかしたら、やっぱりインフルじゃないんですか?」

「いや~ それはないと思いますね~ 
因みに、近くの人にインフルになった人いますか?」

「いません!」

だから、それは愚問でしょう~ それを判断基準にしちゃダメでしょう~

「おかしいですね~ じゃあ念の為にインフル検査してみますか?」

今更かよ、、、 原因を調べるのが医者の勤めでしょう~
「してみますか?」じゃなくて可能性があるなら「してみましょう!」でしょう~
そして、検査をしてみたら、、、

「いや~ すみませんB型インフルエンザでした~」
「・・・・・・・」

やっぱり、、、この苦痛の4日間を返せ~

「では、この薬を飲んでくださいね!」

A10176113_815434958545759_662808809

「先生~これ48時間以内に飲まないと効かないと聞いてますが?」

「う~ん そんなこともないんですよ~ お大事に~~」
初めて体験する4日間以上高熱の日々、、、、
:
寝すぎて、腰・肩・首が凝ってしまって動かない~
あ~ 最初に検査してくれてたら48時間以内だったから、
今頃は、とっくに良くなっていて、こんなに苦しまなくてよかったのに~
:
せめて最初の誤診料と効かない風邪薬代を返せ~
それにしても、ちょっと、泣いてもいいですか~シリーズに、
2度も登場する病院って、、、w
:
今日の一言!
お陰さまで、元気になりました~

ちょっと泣いてもいいですか~ シリーズ
読んでない方は↓

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« NHK総合 ひるまえ ほっと 日光メープルシロップが放送されます~ | トップページ | 日光のグルメ 394 喫茶ベル おすすめのピラフを食べる。 »

宿帳」カテゴリの記事

コメント

あほくさ

投稿: | 2016年11月 4日 (金) 08時25分

ありがとうございます!

投稿: ふぃふぁ | 2016年11月 4日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61335852

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、泣いてもいですか~ 12  インフルエンザになっちゃったよ~:

« NHK総合 ひるまえ ほっと 日光メープルシロップが放送されます~ | トップページ | 日光のグルメ 394 喫茶ベル おすすめのピラフを食べる。 »