« 平成の絵師 香川大介が西町にやってくる!! | トップページ | 日光のグルメ 396 お食事処山楽 限定のひみつ豚チャーシュー丼を食べる! »

2015年4月20日 (月)

JR日光駅 外国人向け観光案内所オープン!

20150418_162109

大正元年に建てられた日本で2番目に古い駅舎であるJR日光駅構内に、
4月16日、外国人向け観光案内所(JR・Nikko Station Tourist Information Senter)がオープンした。

JR日光線は、JRグループが海外のみで販売している
ジャパンレールパスというJR各社の鉄道・路線バスが乗り放題で利用できる特別企画乗車券を利用する海外の観光客も多く、その対応の為、JRが施設を提供し、日光市、日光観光協会が運営するそうだ。

20150418_162033

中を覗くと、、、
 

20150418_161552

日光の綺麗どころがお出迎え!!w

いや~ こんな美人スタッフがいると、
日光での滞在期間が延びるかも~ww

WiFiやインターネットも無料で利用でき、
持ち帰り自由の観光パンフレットは8ヶ国言語に対応!

外国人にも至れり尽せりのインフォメーションなのであります。

20150418_161833

ちょうど、電車が到着して、
外国人観光客が躊躇なく入場!

笑顔で対応している美人スタッフが頼もしい~

20150418_161931001

歴史あるJR日光駅舎にもマッチした内装の観光案内所、
今後の活躍を期待しましょう~

今日の一言!
そろそろ、ふぃふぁ山荘も外国語対応にしようかな~ww

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 平成の絵師 香川大介が西町にやってくる!! | トップページ | 日光のグルメ 396 お食事処山楽 限定のひみつ豚チャーシュー丼を食べる! »

日光市街」カテゴリの記事

日光の観光・名所」カテゴリの記事

日光観光案内マップ」カテゴリの記事

コメント

私の子供の頃は、日光ってこうだったんだよねー。
世界遺産周辺の物産店は特に・・・・・。
って今も子供だけど!(笑)

投稿: 徳次郎 | 2015年4月20日 (月) 20時43分

徳次郎さま
それって、美人スタッフが多かったということですか~?

投稿: ふぃふぁ | 2015年4月20日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61464606

この記事へのトラックバック一覧です: JR日光駅 外国人向け観光案内所オープン!:

» 日光駅は大正時代の「白い貴婦人」の姿をとどめる [ぱふぅ家のホームページ]
日光駅は1890年8月に開業し、現在の駅舎「白い貴婦人」が落成したのは1912年8月のことである。一等旅客線用の待合室であった2階は、当時の姿のままホワイトルームとして保存されている。日光駅から西北西へ200メートル行くと東武日光駅があり、現在はJR特急列車も東武日光駅を発着する。... [続きを読む]

受信: 2016年8月21日 (日) 12時06分

« 平成の絵師 香川大介が西町にやってくる!! | トップページ | 日光のグルメ 396 お食事処山楽 限定のひみつ豚チャーシュー丼を食べる! »