« マル秘!民宿耕雲堂で九州男児の会!@匠町  | トップページ | 日光のグルメ 402 ぎゃらりーかふぇ扇屋 石臼挽き珈琲を飲む!(三依) »

2015年5月29日 (金)

小田代ヶ原~戦場ヶ原ハイキング2015!ズミが咲き出しました~

Dscf7419

5月23日、千手ヶ浜のクリンソウを観た後に、
バスに乗って小田代ヶ原へ、、、

貴婦人の木と出会うのは、2年ぶりでしょうか。

Dscf7421
ズミの花が、咲き初めてました。

5月末頃には、見頃が始まるかもしれませんね。

Dscf7431

Dscf7432

そして、、、
  

Dscf7435001

戦場ヶ原のワタスゲの花は、もう少し先かな?
5月末頃には、咲き始めているでしょう。

Dscf7481
日本のフライフィッシング発祥の地である湯川!

オイラは、フライはあまりしませんが、
ここは、よくルアーで釣りをした思い出の場所です。

Dscf7446

オーラーが出ている釣り人発見!

もしや、、、、

Dscf7510

遂に会えました~ 念願の盛雄さんとの遭遇!
実は、オイラが日光に住もうと思ったきっかけを作ってくれた一人なのであります。

Dscf7515

盛雄さんも、ふぃふぁ山荘サイトを見ていただいているようで、
初対面とは思えない出会いなのでした。

いや~ 今日はいい日だな~と、
感激しながら赤沼付近まで歩いていると、
大勢の野鳥の写真を撮ってる方に遭遇。

それにしても、このカップルの装備は只者じゃありません!

Dscf7520

キビタキがいるんだよ~と、
見学者にも見せてくれました。

Dscf7522

因みに、オイラのカメラ(日光を漂ふさんのカメラw)ではこれが限界!

やっぱり、カメラが欲しい~ww

Dscf7527

今日の一言!
奥日光のリアルタイム情報は→(こちらで)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« マル秘!民宿耕雲堂で九州男児の会!@匠町  | トップページ | 日光のグルメ 402 ぎゃらりーかふぇ扇屋 石臼挽き珈琲を飲む!(三依) »

奥日光地区」カテゴリの記事

日光の観光・名所」カテゴリの記事

日光でハイキング・アウトドア」カテゴリの記事

草花」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます。
仕事をしない特派員でスイマセン m(_ _)m

この週末はズミ、ワタスゲ、クリンソウといずれも見頃の状態が見られそうですよ♪

投稿: べー太 | 2015年6月 1日 (月) 10時19分

べー太さま
日光全体の季節が2週間早くなったようですね~
また飲みましょう~

投稿: | 2015年6月 1日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61645282

この記事へのトラックバック一覧です: 小田代ヶ原~戦場ヶ原ハイキング2015!ズミが咲き出しました~:

« マル秘!民宿耕雲堂で九州男児の会!@匠町  | トップページ | 日光のグルメ 402 ぎゃらりーかふぇ扇屋 石臼挽き珈琲を飲む!(三依) »