« 日光寒ざらしそば試食会 2015 大好評! アンケート結果発表!! | トップページ | 幾何楽堂建築部 完成したヴィラ・リバージュのお風呂を覗いてきたよ~  »

2015年5月 6日 (水)

日光のグルメ 398 食パン専門店 利 行列ができるパン屋さんは、そろそろ2周年!!

Dscf3249

とある土曜日の朝8時半、、、
美味しい食パンをお土産に買おうと、
久しぶりに訪れた野口の住宅地にひっそり営む「食パン専門店 利」。
ここは、週末土曜日しかオープンしない日光の隠れたパンの名店です。

それにしても、この人気は絶大です、、、
朝からパンを求めて大行列なのであります。

Dscf3214

オイラは、並ぶのが大の苦手!
でも、ここまで来たのだから、どうしても手に入れたい~
ということで、学生時代パチンコ屋に並んで以来の快挙!ww

待つこと30分、
9時ピッタリに、お待たせしました~とオープン!

Dscf3216

中に入ると、、、
 

Dscf3218

沢山の食パンがお出迎え!

オープン当時は、利の食パン(900円)のみだったけど、
2年後の現在は、種類も増えて、雪山食パン(600円)・
男体山(880円)・プレミアム食パン(1,300円)の4種類!
それぞれ、食感や味が異なるそうだ。

Dscf3227

拘りの材料は、安心・安全の一級品を使用して、
日本のおかずにも合う食パンを作っています。

その場で、厚みを指定してカットもしてくれる。

Dscf3237

店主は、平日は幼稚園の先生!
休日の土曜日のみのパン屋さんは、
たぶん徹夜で作ってるんだろうね~

お土産で買ったパンは、
オープン当時からある利の食パン(900円)!

Dscf3245

利の食パン(900円)1斤は、家に持ち帰り家族にお土産!

普通のパンの何倍も材料が使われているって感じの、
どっしりとした、モチモチの食感。
自然の甘さが美味しい食パンです。

Dscf3376

そう言えば、
ふぃふぁ山荘で特派員さんが紹介したのが、
2013年5月12日 → (こちらで)
2年前のオープン直前だったから、そろそろ2周年になるんだね~

その後、新聞・雑誌にも紹介されて、
押しも押されぬ行列ができる人気店となった利さんなのでありました。

今日の一言!
2周年おめでとうございます~

食パン専門店 利

住所 日光市野口692-2
電話 090-7801-7383
時間 9時~ 完売次第終了
予約 電話6:30~7:30 18:00~20:00
営業日 土曜日のみ 営業日は→(こちらで確認!)

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光寒ざらしそば試食会 2015 大好評! アンケート結果発表!! | トップページ | 幾何楽堂建築部 完成したヴィラ・リバージュのお風呂を覗いてきたよ~  »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61464533

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 398 食パン専門店 利 行列ができるパン屋さんは、そろそろ2周年!!:

« 日光寒ざらしそば試食会 2015 大好評! アンケート結果発表!! | トップページ | 幾何楽堂建築部 完成したヴィラ・リバージュのお風呂を覗いてきたよ~  »