« 日光のショップ FIELD44 オープン!! センスのいい雑貨屋さんです~(今市) | トップページ | 霧降の滝が、NHK BSプレミアム日本美インパクト!「北斎の滝VS30人のツワモノ」で特集! »

2015年5月23日 (土)

日光のグルメ 401 大江戸温泉物語でランチ! 日光寒ざらしそばを食べる!

Dscf5814

先日、日光霧降大江戸温泉は、
宿泊客以外でも食事が出来ると噂を聞き訪れてみました。

ここは、日帰り温泉、体育館、カラオケなど充実した設備があり、
そのご紹介はまた後日!

ということで、今回は、ランチのご紹介~
12:00~14:00(ラストオーダー13:30)まで、
宿泊客じゃなくても、ランチが食べられます。

レストラン入口には、日光寒ざらしそばの写真が、、、

7月までの期間限定で、
なんと!寒ざらしそばが食べられるのです。

Dscf5824

広々とした明るいレストランの外には、
霧降高原の緑が一杯!

Dscf5844

この景色を眺めながら食事が出来るなんて、
幸せなのであります~

Dscf5842

メニューを見ると、、、
  

Dscf5849

ラーメン600円、カレーライス600円などの定番メニューから、
日光寒ざらしそば(900円)や、あなご重(1,000円)もある~

そして、これらには、
ドリンクバーが付いているではありませんか~

これは、かなりお得なのであります!

Dscf5851

ということで、日光寒晒しそばと、
連れの方は、あなご重を注文。

今年作った寒晒しそば! 

寒ざらしそばの詳しい内容は → (こちらで)

Dscf5860

冷たい水で晒して、寒風にさらして乾かすことで、
甘味が増し、夏の時期でも美味しく食べられる先人の知恵!

この貴重な寒晒しそばが、大江戸温泉で食べられる~

Dscf5864

そして、お連れの方は、超デカイ穴子!
お重からはみ出てますよ~

Dscf5853
さくっと、美味しい穴子~

勿論、ドリンクバー付き!

Dscf5854

温泉入って、ゆっくり昼食を食べて、、、、
泊まらなくても楽しめる大江戸温泉なのでありました。


今日の一言!
雨の日は、ここでマッタリするのもいいね~


日光霧降 大江戸温泉物語
レストラン

住所 日光市所野1535-1
電話 0570-011263
時間 12:00~14:00
休み 無休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光のショップ FIELD44 オープン!! センスのいい雑貨屋さんです~(今市) | トップページ | 霧降の滝が、NHK BSプレミアム日本美インパクト!「北斎の滝VS30人のツワモノ」で特集! »

霧降高原 所野地区」カテゴリの記事

日光寒ざらし蕎麦」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61579803

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 401 大江戸温泉物語でランチ! 日光寒ざらしそばを食べる!:

« 日光のショップ FIELD44 オープン!! センスのいい雑貨屋さんです~(今市) | トップページ | 霧降の滝が、NHK BSプレミアム日本美インパクト!「北斎の滝VS30人のツワモノ」で特集! »