« 霧降の滝が、NHK BSプレミアム日本美インパクト!「北斎の滝VS30人のツワモノ」で特集! | トップページ | 奥日光千手ヶ浜、仙人庵のクリンソウ開花宣言2015! 西の湖~中禅寺湖ハイキング編 »

2015年5月25日 (月)

日光のお土産 78 独鈷沢わさび園 ばーちゃんの店 わさびソフトクリームを食べる!

Dscf6531

日光市三依、独鈷沢地区の国道121号線沿いに、
真新しいお店があります。

独鈷沢わさび園 ばーちゃんの店は、
自家栽培をしている本物のワサビのみを使用して、
香辛料は一切使用しない新鮮なわさびの商品を製造販売しています。

Dscf6533

お土産に買おうと中に入ると、
優しそうなお母さんがお出迎え!

わさび漬け、本わさびのり、わさびみそ、本生わさび等、
色々あるから悩んじゃう~

Dscf6542_2

お土産を購入後に、
わさびソフトクリームを発見!

ということで、、、
  

Dscf6553
お母さんに作ってもらいました~

Dscf6550

その場で、生わさびを磨り下ろして、
ソフトにのせれば出来上がり!

Dscf6562

爽やかで、わさびの甘味も最高!

アイスクリームとワサビがこんなに合うとは、
クセになりそうな味なのでした。

Dscf6565

釣り客にも大人気のわさびソフトクリーム。

是非、味わってみてね!

Dscf6570

お店の隣には、清流男鹿川沿いに、
遊歩道も作っています。

Dscf6572

自然豊かな三依地区、
管理人のお気に入りの場所なのであります。

Dscf6578

そして、家に戻って、
わさび漬を食べてみると、、、、

Dscf6899

濃厚な酒粕の中にたっぷり入ったわさび!

新鮮だから、わさびの緑が美しい~

食感もパリパリ、爽やかな甘さと辛さが堪りませ~ん!

Dscf6912

ネット販売もしているので、
是非、どうぞ! → (こちらで)

今日の一言!
わさびには、抗がん作用もあるんだって!

独鈷沢わさび園 ばーちゃんの店

住所 日光市独鈷沢118-1
電話 0288-79-7007
時間 10:00~16:00
休み 木曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 霧降の滝が、NHK BSプレミアム日本美インパクト!「北斎の滝VS30人のツワモノ」で特集! | トップページ | 奥日光千手ヶ浜、仙人庵のクリンソウ開花宣言2015! 西の湖~中禅寺湖ハイキング編 »

鬼怒川・川治・三依地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

豆腐・味噌・材料」カテゴリの記事

日光のお土産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61603966

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のお土産 78 独鈷沢わさび園 ばーちゃんの店 わさびソフトクリームを食べる!:

« 霧降の滝が、NHK BSプレミアム日本美インパクト!「北斎の滝VS30人のツワモノ」で特集! | トップページ | 奥日光千手ヶ浜、仙人庵のクリンソウ開花宣言2015! 西の湖~中禅寺湖ハイキング編 »