« 栗山のわさび棚! | トップページ | 日光霧降高原 ニッコウキスゲ開花情報 2015-2 »

2015年6月 7日 (日)

県営日光だいや川公園 ホタル鑑賞会 6月12日から!

Dscf8120001

今年も蛍の季節がやってきました!

え~~ 冒頭の写真は、
5月30日のだいや川公園のホタル写真であります。

シュールな写真で申し訳ありませ~んww

既に、数匹飛んでいましたよ~
今年は、草花と同じく例年より早く蛍が飛んでいるようです。

85251834_624

上の写真は、共有サイトから転載したもので、
だいや川公園のホタルとは、全く関係ありません!ww

毎年このホタル鑑賞会の日程を紹介しているのですが、
あまりにも貧弱な写真なので、
今年は豪華絢爛にしてみました~ww

今日の一言!
日光では、色んな所で蛍が見れますよ~

だいや川公園ホタル観賞会  

日時:平成27年 6月12日(金)、13日(土)、19日(金)、20日(土)

午後7時30分~午後8時45分まで(雨天中止)
 会場:日光だいや川公園 “みどりのせせらぎ”周辺及び トンボ池
 (“みどりのせせらぎ”はフィールドアスレチックの北側、
芝生広場“そよかぜ広場”との間を流れる小川です)

※気象条件によっては観察できない場合もあります。ご了承ください。
 特に、雨が降るとホタルが全く飛ばなくなりますので、開催中止とさせていただきます。
※駐車場は大駐車場をご利用ください(ホタル観賞会開催日は大駐車場の開場時間を
  午後9時まで延長します)。
※大駐車場入口付近に横断歩道がありますが、夜間の横断は危険です。
 迂回して見晴橋(跨道橋)をご利用ください

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 栗山のわさび棚! | トップページ | 日光霧降高原 ニッコウキスゲ開花情報 2015-2 »

日光市街」カテゴリの記事

日光の自然」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61615288

この記事へのトラックバック一覧です: 県営日光だいや川公園 ホタル鑑賞会 6月12日から!:

« 栗山のわさび棚! | トップページ | 日光霧降高原 ニッコウキスゲ開花情報 2015-2 »