« 霧降高原 キリフリ谷の藝術祭 開催中! | トップページ | 相模女子大学 「海外に子ども用車椅子を送る会」プロジェクト2015 今年は日光天然のかき氷だよ~! »

2015年6月10日 (水)

日光のグルメ 404 Sake処 笑福 バス停が看板? おもしろ居酒屋発見!?(瀬川)

Dscf8039

以前ご紹介したお洒落な雑貨屋さんFIELD44の帰りがけに、
こんなバス停を発見!

こんな裏通りにバスが通るようになったのかと、
近くに寄って見ると唖然!!

こっ!これは居酒屋さんの看板ではないですか~

そうなんです!
ここは、5月中旬にオープンしたばかりの
Sake処 笑福という居酒屋さんなのであります。

Dscf8040

看板の時刻表には、営業時間開店17:30
ラストオーダー21:30
閉店22:00 と、書いてある~

下の地図には、お店の現在地!

ここは、土沢でやまなか茶屋として移転した
うどんカフェみず家 があった場所なのです。

う~~ん! この店主、只者じゃない~w

Dscf8041001

ということで、早速、中へ侵入、、、、
  

Dscf8049

内装は変わっていましたが、みず家さんの思い出が残る作り。

新しくカウンターが出来てるんですね~

Dscf8053

外のテラスは、そのままなので、
ここで、ビールを飲むと気持ちいいだろうな~

Dscf8072

店主に、店の前にあるバス停のことを聞いてみると、
実は、店主は元バスの運転手さんで、
脱サラして夢だった居酒屋をオープンしたそうだ。
その時に退職祝いとしてこのバス停をもらったのでした。

謎もスッキリ解決したので、早速飲むことに~

メニューを見ると、リーズナブルな居酒屋メニューが一杯!
寒くなると、おでんもあるそうです。

先ずは、定番の手作りポテトサラダ(350円)を注文。
なめらかで、美味しいですね~

Dscf8060

それと、コリコリの軟骨えお梅肉で和えた
軟骨梅キュウ(400円)がサッパリとして美味しいね~

ニラ餅餃子(450円)は、
ニラ入りのお餅の中に餃子が入っていて不思議な食感。

量も多いので、これだけでお腹一杯になっちゃいそう~

そして、サービスで頂いた湯波煮(300円)

Dscf8085

〆には、なんと管理人の大好物の
伊勢うどん(600円)がありました。

Dscf8078

伊勢うどんとは、
コシが無くなるまで煮た麺に、
甘いたまり醤油のタレで食べるうどんで、
一度食べると、ハマってしまう不思議なうどんなのであります。

奥さんが、伊勢に旅行に行った時に、
やはり、伊勢うどんの虜になってしまったそうで、
メニューに加えたそうです。

Dscf8089

ここの水は、体に悪い活性酸素を取り除く拘りの水素水を使用しています。
これで水割りを飲めば飲むほど、健康になれるという塩梅だ~w

Dscf8091

夜の帳が下りて、
そろそろ最終バスの時間となるので今日は此の辺で、、、w

少福から笑福に着き、帰りは招福へ~

地元密着の静かな居酒屋さんは、ユーモアたっぷり、
リーズナブルで美味しいお店なのでありました。

今日の一言!
瀬川にも、色んなお店が出来てきたよ~

Sake処 笑福
住所 日光市瀬川271-1
電話 0288--21-5537
時間 17:30~22:00
休日 不定休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 霧降高原 キリフリ谷の藝術祭 開催中! | トップページ | 相模女子大学 「海外に子ども用車椅子を送る会」プロジェクト2015 今年は日光天然のかき氷だよ~! »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光で呑む!」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

ふぃふぁさんには、新しい店が寄ってくるのでしょうか?ふらふらしている私ですが、新店舗、全く気づきません(W)

投稿: oyazi | 2015年6月11日 (木) 07時20分

oyaziさま
今度伝授いたします~w

投稿: ふぃふぁ | 2015年6月11日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61714640

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 404 Sake処 笑福 バス停が看板? おもしろ居酒屋発見!?(瀬川):

« 霧降高原 キリフリ谷の藝術祭 開催中! | トップページ | 相模女子大学 「海外に子ども用車椅子を送る会」プロジェクト2015 今年は日光天然のかき氷だよ~! »