« 日光の滝 滝頭の滝 (霧降川) | トップページ | 宇都宮Harcourt(アルクール)で、写真撮影セミナー!w »

2015年6月25日 (木)

日光のグルメ 407 手づりの店 名賀屋食堂(ながや) もつ煮定食を食べる。(大桑)

Dscf2391

大桑バイパスから東武大桑駅に行く途中に在る食堂らしい食堂。
何度も通ったことがある道でしたが、
ここに食堂があることに気づきませんでした。

ネットで調べると、看板のひらがなの店名ではなく、
名賀屋食堂が正式の店名のようだ。

店内は広々としていて、ザ・食堂のイメージピッタリ!
仕出しもしているらしく厨房も、もの凄く広いのであります。

そのひ日は、女将さんが一人で切り盛りしていたので、
何時から営業しているのか尋ねると、
既に30年以上ここで営んでいるそうです。

まだまだ知らないお店が日光にあったのだと、
感動してしまった~

Dscf2397

メニューを見ると、
定番の定食がずら~り~
そして、ラインナップは500円~700円と、
とてもリーズナブルではありませんか~

Dscf2394

ということで、もつ煮定食(650円)を注文。

そして、、、
  

 Dscf2399
来ました!定番中の定番メニューのもつ煮定食~

お味噌汁が、なんか美味しいね~

Dscf2403

肝心のもつ煮は臭みもなく、
味噌の味付けが絶妙なのであります。
聞けば、お味噌はお父さんが作る自家製味噌との合わせ味噌だそうな。
なるほど~納得のおいしさで、ご飯がすすむ~

Dscf2406

手作り味噌が美味しいから、メニューを再度見てみたら、
手作り味噌のいなか風うどんなる一品があるではないですか~
今度は、これ食べてみよう~

今日の一言!
4月に訪れて記事を出そう出そうと思いながら、
結局、今日になってしまいました。
奥様許してね~~

手作りの店 ながや食堂

住所 日光市川室45
電話 0288-21-8013
時間 11:00~15:00 16:00~19:30
    日曜 11:00~19:00
休み 月曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光の滝 滝頭の滝 (霧降川) | トップページ | 宇都宮Harcourt(アルクール)で、写真撮影セミナー!w »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

うわっ!、目と鼻の先。
でも、一回も入ったことないdespair
以前はよくカラオケの音が聞こえてきました。

投稿: ムーンライト | 2015年6月25日 (木) 21時39分

ムーンライトさま
そうでしたか~ 大沢方面だと思っていました~

投稿: | 2015年6月25日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61469631

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 407 手づりの店 名賀屋食堂(ながや) もつ煮定食を食べる。(大桑):

« 日光の滝 滝頭の滝 (霧降川) | トップページ | 宇都宮Harcourt(アルクール)で、写真撮影セミナー!w »