« 市制施行10周年記念事業 市民参加演劇 戦場ヶ原神戦伝 出演希望者への説明会が行われました! | トップページ | 日光の滝 清瀧神社 清滝の瀧 »

2015年7月 9日 (木)

日光のお土産 80 ヰザワドーナツ 日光玉藻小路店 日光湯波おからドーナッツを食べる。(今市)

Dscf5454

今市の日光珈琲がある日光玉藻小路に、
今年4月にオープンした小さなドーナッツ専門店を訪れてみた。

ここは、同じく4月にオープンした日光ニコニコ本陣にも面していて、
恵まれた立地条件なか、行列必至のお店なのであります。

それにしても、訪れたのがオープン仕立ての頃だったのに、
今頃のアップという、おそ~い地域情報ブログで、
我ながら驚きを隠せないのであります。ww

Dscf5459

では、店内に入り、
早速購入にてみましょう、、、、
  

Dscf5455
商品名は、日光湯葉おからドーナッツ!

日光の老舗ゆば店の良質な「おから」と、那須御養卵と、
オーガニック無調整豆乳などの材料で作る拘りのドーナッツだそうだ。

久しぶりに買い食いをしたくなったので、
黒みつ130円とプレーン110円を購入。

Dscf5466

今市の屋台展示コーナーで、
彫刻屋台を観ながらプレーンドーナッツを食べてみる、、、ww

甘さ控えめ、ホクホク、しっとり感が、
おからの証なのでしょう~

Dscf5479

そして、船村徹記念館を眺めながら、
黒みつドーナッツを食べてみる、、、w

香ばしくて、外はカリカリ、中はしっとり~
どことなく懐かしい味なのであります。

Dscf5488

油っこくなく、ヘルシーで、美味しいドーナッツ!
皆で、買い食いしちゃいましょう~

今日の一言!
この界隈、これからどんどん面白くなってきそうだな~


ヰザワドーナツ 日光玉藻小路店

住所 日光市今市754
電話 0288-25-6977
時間 10:30~17:00
休み 不定休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 市制施行10周年記念事業 市民参加演劇 戦場ヶ原神戦伝 出演希望者への説明会が行われました! | トップページ | 日光の滝 清瀧神社 清滝の瀧 »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61544781

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のお土産 80 ヰザワドーナツ 日光玉藻小路店 日光湯波おからドーナッツを食べる。(今市):

« 市制施行10周年記念事業 市民参加演劇 戦場ヶ原神戦伝 出演希望者への説明会が行われました! | トップページ | 日光の滝 清瀧神社 清滝の瀧 »