« 日光のグルメ 414 まる鮨 観光客は絶対知らないお店を発見! | トップページ | どうするんだ~ よし○り~シリーズ復活!!w »

2015年8月 6日 (木)

日光のグルメ 317-2 いろは食堂 懐かしの冷やし中華&カレーを食べる!

Dscf9405

いや~今年も暑いですね~

こう暑いと、食欲もなくなりますね、、、、

夏には、サッパリと、
冷やし中華でスタミナをつけようと訪れたいろは食堂。

この赤提灯が、なんとも郷愁を誘うのであります。

Dscf9406

店内のメニューを見ると、
冷やし中華は大(850円)・中(800円)・小(750円)と、50円刻みになっているので(中)を頼んでみました。

何故か、無性にカレーが食べたくなったので、
半カレー(300円)も追加で注文。

Dscf9431

そして、、、
  

Dscf9417

冷やし中華 中盛り(800円)半カレー(300円)の登場!

見た目も鮮やかな冷やし中華は、
厚手の焼豚が3枚ものっている~

(中)でも、大盛り近い量なのであります。

Dscf9422
麺は、自慢の手打ち平麺!
これが、冷たさも相まって、ツルツルのシコシコなのであります。

Dscf9425

トマトの赤が美しいこと~

ここの冷やし中華のタレは、
和風のダシが効いていて不思議と癖になる~

Dscf9424

そして、追加で頼んだ半カレー(300円)!

普通盛りに近い量ではないですか~

Dscf9419

なんか、とっても懐かしい色合いのカレーですね~

おっ!ジャガイモが入ってる~

やっぱり、カレーにはジャガイモが入ってないとね~

でも、お店で出すカレーには、火が通るまで時間がかかる、
冷凍するとモサモサして、デンプンが溶けだすと味がボヤケ、
腐りやすいなどの理由から、中々入ってないんだよね~

Dscf9434

一口食べると、、、

お~ 懐かしい~ この甘さ!!
お母さんの懐かしいカレーだね~

スパイシーなカレーが流行っている昨今、
この甘さは驚愕なのであります。

Dscf9430

鶏肉とジャガイモとニンジンが入った、
お母さんの甘くて懐かしい日本のカレーが食べらて感激~

今日の一言!
今度は、カレーの大盛りだな~

いろは食堂
住所 日光市宝殿24
電話 0288-54-1429
時間 11:00~19:00
休み 月曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光のグルメ 414 まる鮨 観光客は絶対知らないお店を発見! | トップページ | どうするんだ~ よし○り~シリーズ復活!!w »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61781387

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 317-2 いろは食堂 懐かしの冷やし中華&カレーを食べる!:

« 日光のグルメ 414 まる鮨 観光客は絶対知らないお店を発見! | トップページ | どうするんだ~ よし○り~シリーズ復活!!w »