« 日光のグルメ 417 ROKOAN CAFE(炉心庵) 小来川に古民家カフェオープン! | トップページ | ベストセラー・斎藤健一郎「5アンペア生活をやってみた」講演会 8月22日開催! »

2015年8月17日 (月)

特派員F 『日光仮面』ゆるキャラグランプリ2015出場!!!

11885283_714372958691708_2011562622

久しぶりの特派員さんからの投稿です~
今回は、ふぃふぁ特派員Fこと、
日光在住の
ふなどんさんからの投稿です。

皆さん「日光仮面」をご存知ですか?

「日光仮面」は日光市観光協会のキャラクター、キャンペーンやイベント出演、パンフレットやチラシなどで見かけていただいたことがあるかもしれません。

11215052_714373088691695_3320670094

実はこのキャラクター、ちょっと変わってるんです。

キャラクターと言うと、かわいい動物やきれいな花、
無邪気な子どもがモチーフのものがほとんどですが、
「日光仮面」は、なんと中年!なのです。

そのストーリーは、話せば長くなりますが、

下記のような人生を背負っています、、、、
 

「日光仮面」は若かりし頃東京で働くサラリーマンでした。
しかし、都会の生活に疲れて、生まれ故郷の日光に戻ってきたのです。

やがて、元気を取り戻し、日光のおいしいものをたくさん食べて、
いつぞやメタボなお腹に。

そして今では、日光の魅力を世界中に伝えるために活躍しています。

11260419_714373175358353_5765757794

そんな哀愁漂う愛しい「日光仮面」、毎年「ゆるキャラグランプリ」に出場していますが、結果はちょっと残念なもの。
昨年は、
1,698体中474位でした。

でも、2012年に557位だった時は、ふなっしーも506位。

まだまだ可能性あるかな。

11888036_714373002025037_5421839719

そんなわけで、みなさんぜひ「日光仮面」を応援してください。

投票期間は817日から1116日までの92日間。

1つのメールアドレスごとに11票投票できるので、
たとえばメールアドレスが
3つあれば、276票も投票できますよ!

投票はこちら → [ゆるキャラグランプリ投票ページ]

「日光仮面」の情報は、次のところから発信しています。みんさんぜひ「いいね!」「フォロー」「チャンネル登録」をお願いします。

[facebookページ]  [Twitter]  [YouTubeチャンネル]

11880690_714373115358359_3603088478

今日の日光仮面の一言!
オイラも頑張るんで応援よろしく!ニコニコニッコーby日光仮面

今日の管理人の一言!
なるほど~ 中年オヤジだったのね~
もしかしたら日光仮面は
オイラかも~ww

正面の写真が多いので、たまにはレアな
哀愁漂う後ろ姿をどうぞ~

20140705_151509

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?


|

« 日光のグルメ 417 ROKOAN CAFE(炉心庵) 小来川に古民家カフェオープン! | トップページ | ベストセラー・斎藤健一郎「5アンペア生活をやってみた」講演会 8月22日開催! »

日光市街」カテゴリの記事

「ふぃふぁ山荘」特派員」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/62074683

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員F 『日光仮面』ゆるキャラグランプリ2015出場!!!:

« 日光のグルメ 417 ROKOAN CAFE(炉心庵) 小来川に古民家カフェオープン! | トップページ | ベストセラー・斎藤健一郎「5アンペア生活をやってみた」講演会 8月22日開催! »