« 鹿沼市上永野の古民家カフェ Cafe 199  | トップページ | 日光のグルメ 124-2 手作りの店 ぽんぽこ亭 品薄 スパカツカレーを食べる。(今市) »

2015年9月16日 (水)

日光のお土産 84 鳥秀商店 ちかちゃんの手造りゆばシューマイを食べる!(今市)

Dscf4928

今市の日光街道沿いにある社会福祉協議会本所の横道を、
60m程奥に入ると、鳥秀商店というお肉屋さんがある。

恐らく、地元の人しか知らないであろうこのお店の名物が、
ちかちゃんの手造りゆばシューマイ!

さて、ちかちゃんが作っているシュウマイとは、、、

直ぐ近くの日光街道沿い市縁広場隣の、
ゆば製造販売の松葉屋さんとのコラボ商品で、
シュウマイの皮に生ゆばを使用しているそうです。

Dscf4935

ということで、、、
 

Dscf5068

冷凍6個入りを注文。(720円)

山荘に持ち帰り、早速実食タイム~
冷凍のまま、袋に2~3箇所穴を開けて、4分半レンジでチンすると、、、、

1個50gと普通のシュウマイの2倍以上のBIG焼売の出来上がり!

お~~ 艷ツヤで美味しそう~

Dscf5075

鳥秀商店のジューシーな豚肉と細く刻んだゆばを、
松葉屋のとりたての生ゆばで包んだ特製・特大のゆばシューマイ!

恒例の断面は、、、

生ゆばだから、透明感がある美味しい皮の中に、
ぎっしり詰まったお肉たっぷりのジューシーなシューマイ!

Dscf5087

これ、食べ応えがあって、
美味しいからお土産にもいいね~

尚、松葉屋さんでも販売しているそうですよ~

今日の一言!
実は、昔、この直ぐ近くに住んでいたのです~

鳥秀商店

住所 日光市今市508
電話 0288-21-0761
休み 日曜

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 鹿沼市上永野の古民家カフェ Cafe 199  | トップページ | 日光のグルメ 124-2 手作りの店 ぽんぽこ亭 品薄 スパカツカレーを食べる。(今市) »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

ラーメン・焼きそば・餃子」カテゴリの記事

日光のお土産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/61544997

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のお土産 84 鳥秀商店 ちかちゃんの手造りゆばシューマイを食べる!(今市):

« 鹿沼市上永野の古民家カフェ Cafe 199  | トップページ | 日光のグルメ 124-2 手作りの店 ぽんぽこ亭 品薄 スパカツカレーを食べる。(今市) »