« 日光市災害ボランティアセンター 記録的豪雨により9月13日より設置! | トップページ | 鹿沼市上永野の古民家カフェ Cafe 199  »

2015年9月14日 (月)

日光のグルメ 422 にっこう茶屋かなめや 和風オムライスを食べる。(今市)

Dscf2899

道の駅日光街道ニコニコ本陣内にある「かなめや」さん。

7月にメニューをリニューアルしてパワーアップしたというので、
ちょっと7覗いてみることにしました。

天井が高く開放感のある店内は、
テーブルの間隔も広くて、落ち着いて食事が出来ます。

Dscf2911

メニューを見ると、
写真付きの美味しそうなセット料理が豊富で迷っちゃう~

そして、今回選んだメニューは、、、
  

Dscf2904

じゃ~ん! かなめや特製 和風オムライス
本日の小鉢と、たまり漬けと、デザートが付いて1,000円!

おっ!男体山盛りではないですか~
見た目も珍しい中禅寺湖みたいにスープが入ってる
日光産卵を使用したオムライス。

Dscf2910

では、裏側もチラリ!w

八潮鱒の焼きほぐし身のまぜご飯にゆばも乗っていて豪華絢爛。 
ご飯は、勿論日光産コシヒカリの金次郎米。

Dscf2915
恒例の断面もチラリ!

グリンピースが美しいね~

だしの効いたスープをたっぷり吸い込んだライスと、
卵と湯波と八潮鱒のコラボ!

美味しゅうございました~

Dscf2918
体に優しいオムライスは、素材も日光尽くしで、
観光客にも喜ばれそうな一品なのでありました。

今日の一言!
店員さんに、ふぃふぁ山荘ですと言ったら、
驚いて後ずさりされてしまった~(笑)

にっこう茶屋 かなめや

住所 日光市今市719-1 ニコニコ本陣内
電話 0288-25-7771
時間 11:00~20:00
休み 無休

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光市災害ボランティアセンター 記録的豪雨により9月13日より設置! | トップページ | 鹿沼市上永野の古民家カフェ Cafe 199  »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/62239007

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 422 にっこう茶屋かなめや 和風オムライスを食べる。(今市):

« 日光市災害ボランティアセンター 記録的豪雨により9月13日より設置! | トップページ | 鹿沼市上永野の古民家カフェ Cafe 199  »