« 日光市三依地区 芹沢・入山沢・独鈷沢 台風18号の豪雨による被害状況及び義援金募集中! | トップページ | 2015 奥日光 小田代ヶ原 草紅葉始まってます! »

2015年9月24日 (木)

日光のグルメ!49-9 お食事処けやき 再開!

Dscf3169
閉店していた旧日光市内の人気レストラン「お食事処けやき」が、
9月11日に再オープンしました。

元あったお店は、更地となっていて、
ガソリンスタンドが出来るとの噂もチラホラ、、、

閉店時の記事は → (こちらで)

Dscf3157

新店舗の場所は、以前のお店のすぐ隣! 
酒屋の加藤商店さんを改装して、
テーブル席は以前と同じ席数を確保してます。

Dscf3160

品数は、オープンしたばかりで少なめですが、
懐かしいメニューの数々!

ということで、
若鶏南蛮タルタルソース(780円)を注文、、、
  

Dscf3173

当時のままのボリューム満点のメニューで一安心!

カツカレー・ハンバーグ・生姜焼き・マグロ丼など、
働くお父さん達にも絶大なる人気のメニューも健在なのであります。

Dscf3177
恒例の断面は、、、

変わらぬジューシーなから揚げが美味しい~

Dscf3184

Dscf3181

珈琲も以前通りセルフで付いてます。

Dscf3185

酒屋さんも続けるそうで、
お店の一部は、売店となっていました。

Dscf3167

今日の一言!
閉店時の記事に、再開する噂も、、と書いたけど、
本当だったんですね~

お食事処けやき

住所 栃木県日光市七里695-11
電話 0288-54-0600
時間 11:00頃~15:00頃
休み  水曜日

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

より大きな地図で 日光観光案内地図 「グルメマップ」 を表示

|

« 日光市三依地区 芹沢・入山沢・独鈷沢 台風18号の豪雨による被害状況及び義援金募集中! | トップページ | 2015 奥日光 小田代ヶ原 草紅葉始まってます! »

日光市街」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

定食・セット・丼物」カテゴリの記事

コメント

ふぃふぁ山荘さま
素早い再開情報ありがとうございます。毎夜、いの一番で拝見しております。ふぃふぁ山荘は日光の羅針盤であり、灯台でもあります。日光訪問が満足であるか否か、情報が必要です。年に十数回行きますが、ふぃふぁ山荘
さんのおかげで、日光が大好きです。ありがとうございます。

投稿: 低山山歩 | 2015年9月25日 (金) 03時46分

やっぱりふぃふぁ山荘さんは日光のイエローページ!辞書!ここに来たら情報を得られます。それにしてもこの話を聞けてとてもほっとしました。
宇都宮に引っ越してからもたまーに食べに行ってましたが、きのう前を通ったら更地でもうびっくりで、がっかりで、、、よかったです、再開されてて。車で前を通っただけでしたので、看板に気が付きませんでした。若鶏南蛮タルタルソースと海鮮丼は私の定番です。

投稿: けやきファン | 2015年9月25日 (金) 15時25分

若鶏南蛮・・・私の一押し。
又、寄ってみっかー。

投稿: 徳次郎 | 2015年9月25日 (金) 20時31分

低山山歩さま
身に余るコメントありがとうございます。
少しでもお役にたててると思うと、それだけで良かったと思います。日光で暮らしていないのでタイムリーな記事が中々書けませんが、これからも宜しくお願いいたします。

投稿: ふぃふぁ | 2015年9月25日 (金) 20時44分

けやきファンさま
けやきさんの記事、タイムリーだったようで良かったです。是非、食べに来てくださいね!

投稿: ふぃふぁ | 2015年9月25日 (金) 20時46分

徳次郎さま
店主元気でしたよ~ また行きましょう!

投稿: ふぃふぁ | 2015年9月25日 (金) 20時47分

ふぃふぁさん、 もとけやき跡地にガソリンスタンドが出来る事でお隣のお店けやきには影響が出なければいいなぁ~とめっちゃ心配しています。
けやきにとっても、けやきのお父さん、けやきの御家族様、そして私達けやきファンにとってもあの敷地を壊し、他人が危険性のあるガソリンスタンドを経営するなんて私は納得いかず許せない気持ちですが…。

投稿: けやき命 | 2015年12月19日 (土) 07時19分

久しぶりにけやき食堂にランチを食べに行きました‼やあ~最高。相変わらず美味しかったです‼
ただ隣の建物がぁ〰かなりの敷地をとられてしまって駐車がぁ〰。アレはないですよ(涙)どうにかならないのでしょうかね?
店主のお父さんもスタッフの方々も相変わらずサービスしてくださり本当ーにけやき食堂最高。また行きます‼

投稿: けやき復活最高 | 2016年2月27日 (土) 05時14分

けやきさん、安くて美味しいお店ですよね!

投稿: ふぃふぁ | 2016年2月28日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/62336363

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ!49-9 お食事処けやき 再開!:

« 日光市三依地区 芹沢・入山沢・独鈷沢 台風18号の豪雨による被害状況及び義援金募集中! | トップページ | 2015 奥日光 小田代ヶ原 草紅葉始まってます! »