« テレビ朝日 ニュースリーダー 四代目徳次郎 日光天然の氷放送風景! | トップページ | しばり地蔵 (上今市) »

2015年9月 4日 (金)

今市ぶらり~の飲みすぎたるはおよバ~ル 行ってきました~

11234914_519588384855244_4749261336

今市で、8月末に開催された飲みすぎたるは およバール。

日光市今市中心市街の飲食店約50軒が参加して、
自慢のちょい飲み食べ用の特別バルメニューを、
街歩きを楽しみながら、食べ飲み歩く企画です。

バルチケット3,000円を購入すると、4枚のチケットが付いていて、
これで、4軒をはしご出来るのであります。

ということで、オイラも夜の部に参加して、はしご酒~

Dscf2695
先ず1軒目は、鮨処 八百春

インドマグロ専門店という珍しい寿司屋さんで、
ふぃふぁ山荘も始めて入るお店です。

日光市内のお店は400店舗以上投稿しているふぃふぁ山荘ではありますが、
まだまだ入っていないお店が沢山あるのです。

Dscf2692

バルメニューは、、、
  

Dscf2700

マグロ山かけor鉄火巻き ミニサラダor味噌汁と、
グラスビールで乾杯!

連れが数年ぶりにばったりと、
知合いに会ってしまうというハプニングが~

そして、二軒目は、ふぐ割烹幸楽

Dscf2701

夏ふぐのから揚げ&とらふぐの皮刺し!

ここでは、日本酒の冷を飲む~

ここは、昼間ラーメンを食べたことがあるんですが、
ふぐを食べるのは始めて!
その時の記事は → (こちらで)

ここでも、知合いにばったりと~

一杯飲んでは、次の店に歩いていると、
酔が回るのが早いこと!w

Dscf2702

三軒目は、寄り処縁

ここも、始めて入るお店です。

Dscf2706
店内は、居酒屋さんらしい作りで、とても落ち着く~

Dscf2707

バルメニューは、
まぐろユッケ&トマトの豚肉巻き&本日のお通しと、レモンサワー

ここは、知合いはいませんでしたが、

ふぃふぁ山荘をよく見てるという、
今市出身の東京で働いているという女性陣と意気投合~

「お父さん~ 生ふぃふぁ山荘に会ったよ~」と、連絡してるし~~ww

Dscf2709

〆は、驛のまえにしようと思ったら満員御礼!
婦美のやさんも満員御礼!

ということで、たきたさんで〆!

ここもほぼ満員だったけど、
カウンターが空いていたので座れました~

Dscf2711

裏メニューの揚げ餃子&カボチャのスープ

ここでは、芋焼酎のオンザロック!

ここは、昔、新聞に出したり、ブログにも投稿しているお店です。
その時の記事は → (こちら) (こちらで)  (こちらも)

Dscf2712

奥には、主催者の歩きたくなるまちづくり委員会の方も楽しんでいました~w

11954781_921956551209706_6382133372

4軒食べ飲み歩いて、3,000円は、
とてもお得なイベントなのでありました。

どのお店も、自慢の特色のあるメニューで、
盛り上げてくださり、ありがとうございました。

季節の変わり目の3ヶ月に一度の開催もいいかもね~

今日の一言!
関係者の皆様、お疲れさまでした。

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« テレビ朝日 ニュースリーダー 四代目徳次郎 日光天然の氷放送風景! | トップページ | しばり地蔵 (上今市) »

今市地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

日光の行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

初めまして、いつも拝見させて頂いてます!
このイベント時は今市地区も人が溢れますよねー♪
私も参加しましたが、管理人さんがいないかキョロキョロしてしまいました(笑)
お店選びに苦戦しつつ結局5件回ってきましたよー♪


投稿: milk | 2015年9月 5日 (土) 22時50分

Milkさま、もしかしたら何処かのお店で行き合っていたかも~

投稿: ふぃふぁ | 2015年9月 6日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/62194058

この記事へのトラックバック一覧です: 今市ぶらり~の飲みすぎたるはおよバ~ル 行ってきました~:

« テレビ朝日 ニュースリーダー 四代目徳次郎 日光天然の氷放送風景! | トップページ | しばり地蔵 (上今市) »