« 日光の滝 太閤下ろしの滝 | トップページ | 日光紅葉情報2015-3 霧降高原六方沢橋周辺見ごろに! »

2015年10月10日 (土)

米山そば工業 そばほうとうを試食~

Dscf4004

日光と鹿沼の市境、国道121号線例幣使街道沿いの米山そば工業
併設されている直売所「そば問屋治平庵」。

ここは、日光寒晒しそば等の自社製粉・製麺をした、
そば・うどんのお土産を販売しているお店です。

Dscf4006
以前、記事に書いた韃靼そば茶は、
ここで購入しているのであります。

前回の記事は →(こちらで)

今回も、日光から東京に戻る途中、
韃靼そば茶を爆買いしていると、、、、w

Dscf4010

新製品のそばほうとうが出たから試食してみて~
と、オマケに貰っちゃいました!

Dscf4013

ということで、、、
  

Dscf4037

本来ほうとうは、山梨県の郷土料理で、
味噌仕立ての汁に、太いうどんをじっくり煮込んだ料理だけど、
このそばほうとうは、超極太のそばを鴨汁で煮込むという変わり種!

今回は、暑い日だったので、
煮込まずに、つけ汁で食べてみました。

Dscf4041
ネギをたっぷり入れて、、、、

超極太の田舎そばは、もの凄いコシで、
煮込んで食べても美味しく食べらそうです。

この太麺に負けない、
しっかりダシが出ている鴨汁も美味しい~ 

Dscf4043
そば湯も美味しい~

Dscf4045

でもやっぱり、煮込んだほうがよかったかな~w

寒くなったら、また挑戦してみます~

今日の一言!
ご馳走様でした~

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光の滝 太閤下ろしの滝 | トップページ | 日光紅葉情報2015-3 霧降高原六方沢橋周辺見ごろに! »

鹿沼市」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/62379291

この記事へのトラックバック一覧です: 米山そば工業 そばほうとうを試食~:

« 日光の滝 太閤下ろしの滝 | トップページ | 日光紅葉情報2015-3 霧降高原六方沢橋周辺見ごろに! »