« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2016 氷作りの準備始まってます~ | トップページ | 三依湧水庵のその後 Part 2 »

2015年11月12日 (木)

日光のグルメ 433 そば処ほそで そばセットを食べる!

Dscf1377

随分時間が経ってしまいましたが、
ここは小来川の最奥地にある「そば処ほそで」の入口付近の写真であります。

随分前と言っても8月末のトアル日なのであります。
何故か鯉のぼりがありますがご愛嬌ということで、、、w

Dscf1345

入口には、水量も豊富な美味しい湧水が出ています。

お店は、店主自ら作ったという手作りログハウス。

Dscf1344

そして、、、、
  

Dscf1357
広々としていて、ウッディーな店内。

窓の外には黒川の源流が間近に見れて、
心地よい風が入ってきます。

以前は、土日のみの営業で、
殆どオープンしている時を見たことがなかった
幻のそば屋さんだったのでありますが、
最近は平日もオープンしているようです。

昔は、手打ちうどんもやっていたと思ったけど、
今は、手打ちは、蕎麦だけだというので、
そばセット(900円)を注文。

Dscf1362

おっと! 男体山盛りではないですか~

久しぶりにみた、太麺の田舎そばは、
ボリューム満点、モチモチで、コシが強いそば。

Dscf1368

季節の天婦羅は、サクサク、カラッと揚がっていて、
美味しい~

Dscf1370

最後に、サービスで珈琲が付いてきました。

Dscf1371
漬けたばかりのナスの漬物をサービスで、、、

Dscf1372

水は、勿論、美味しい湧水です。

Dscf1361

今日の一言!
早く行かないと、冬季休業になっちゃうよ~w

そば処 ほそで
住所 日光市滝ヶ原3843
電話 0288-63-3636
時間 10:00~17:00
休み 水曜日 不定休 12月~3月まで冬季休業

人気ブログランキングへ 清き一票を!今何位?

|

« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2016 氷作りの準備始まってます~ | トップページ | 三依湧水庵のその後 Part 2 »

山久保・小来川地区」カテゴリの記事

日光のグルメ!」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

そば・うどん特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128596/62013084

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のグルメ 433 そば処ほそで そばセットを食べる!:

« 日光天然の氷 氷屋徳次郎 2016 氷作りの準備始まってます~ | トップページ | 三依湧水庵のその後 Part 2 »